• ベストアンサー

セットアップウィザード

YSK-Dreamの回答

• ベストアンサー
回答No.2

失礼いたしました(汗 あまりうまくは説明できませんが、二つのファイルのデータサイズを比べてもらえればおわかりになるとおり、実際にアプリケーションが格納されているのは.msiのほうです。Setup.Exeのほうはおそらく、せいぜい100KB程度しかないのではないでしょうか?  つまり、このSetup.Exeは、***.msiを呼び出す為のものであって、それ自体アプリケーションインストール能力はありません。少なくともSetup.Iniというというファイルと***.msiというファイルが同じディレクトリにあって初めて役割を果たします。 それにたいして***.msiの方は完全なインストールパッケージなので、単独でインストールをなすことができます。 もちろんこれはVSで生成されたものに限った話ですが、exeファイルでも単独でインストールができるのはいうまでもありません。 って既にわかりきってることだったらスミマセン・・・。しかも説明べたで・・・。