OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像の取り込みについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107956
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

CanonのPowershot A20を使っていますが、画像をPCに取り込むときには添付のソフトZoombrowserでしかできないのでしょうか?Sony製でしたらデジカメ自体をリムーバブルとして認識してエクスプローラでメモリの中身を直接見ることができたのですが。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

> CFをカメラに入れたままでPCとUSB接続して、リムーバブルとしてマウントする
> 方法はないのでしょうか?

Powershot A20の仕様がわからないので確実ではないのですが、同じCanonの
Ixyではできませんね~。ですからたぶんできないのでは。

私はカメラにCFを入れたままより、抜き出すほうがカメラの電源も必要ないし
手軽で便利だと思っているのですが...
お礼コメント
konmasa

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。メーカーにも問い合わせたところ不可能という回答でした。
投稿日時 - 2001-07-25 05:20:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

ノートパソコンならPCカードアダプターを介して(1000円まで)、
ディスクトップならコンパクトフラッシュリーダー(3000円~5000円)
を使えばエクスプローラで中身を見ることができます、
補足コメント
konmasa

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございます。
少し説明不足だったようです。
CFをカメラに入れたままでPCとUSB接続して、リムーバブルとしてマウントする
方法はないのでしょうか?
SONY製はそのようになってます。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-23 20:21:44