OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

愛犬のいたずらでバンパーに傷

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107902
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

愛犬の雑種のゴロが悪気は無いのですがバンパーに爪で傷をつけて困ります。
駐車スペースの隣に犬小屋があってベニア板でしきりしてありますが
乗り越えて車の方に来てしまいます。


・そこで質問ですが何か対策されている方はいますか?
・こういう爪による傷(鉛筆で書いたような)は修理する程でないのですが
 個人で消せるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ツメ傷であれば、傷そのものはカーショップで車体色にあわせてコンパウンドを買ってくれば、スポンジに少量つけて磨いてあげるだけで綺麗にとれるはずです。

防止対策はわかりませんが、現場を抑えて厳しく叱ってしつける、というのが一番なのではないでしょうか。テレビでやってましたが、犬は上下関係を意識する性質があるそうで、目上の位置で力でねじ伏せるようにして叱ると、御主人の命令に忠実な良い犬になるそうですよ。いいつけを守れた時には犬を見下ろす位置関係で頭を撫でる等して誉めてあげる、と。
番組では半日程でワガママ犬がおりこうさんに変身してましたが。
ま、詳しくありませんのでこのへんにしておきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (19/55)

 もし、爪だけでなく、歯でも同様のことをしているのであれば、犬にとて苦くおいしくない「ビターアップル」というクリームがあります。ビターアップルは、犬の噛み防止材です。強烈にまずいらしく、噛むのをやめます。もちろん爪には味覚がないので、役に立たないかもしれません。  うちの場合は、バンパーではなく、私の腕に塗っていました。  なお、「ビターアップル」にはスプレーもあり、ペットショップではよく見かけます。
 もし、爪だけでなく、歯でも同様のことをしているのであれば、犬にとて苦くおいしくない「ビターアップル」というクリームがあります。ビターアップルは、犬の噛み防止材です。強烈にまずいらしく、噛むのをやめます。もちろん爪には味覚がないので、役に立たないかもしれません。
 うちの場合は、バンパーではなく、私の腕に塗っていました。
 なお、「ビターアップル」にはスプレーもあり、ペットショップではよく見かけます。