OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ディスプレイが青いフィルターがかかる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107871
  • 閲覧数3377
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

私はPowerMacG4/733を使っている者ですが、よくディスプレイに青いフィルターがかかったみたいに画面が青っぽくなるです。色の判別もできないし、ちらつくしで、どうしょうもありません。サポートセンターに電話をしても、PRAMのクリアーや再セットアップしか教えてくれませんでした。やはり初期不良なのでしょうか?御回答、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Geforce用のドライバーの2.1.1がリリースされていました。 こちらを使用してみてください。 アップルジャパンのページではまだ載っていません。 ftp://download.info.apple.com/Apple_Support_Area/Apple_Software_Updates/Japanese/Macintosh/Display_and_Peripheral/Video/J-Ge ...続きを読む
Geforce用のドライバーの2.1.1がリリースされていました。
こちらを使用してみてください。
アップルジャパンのページではまだ載っていません。

ftp://download.info.apple.com/Apple_Support_Area/Apple_Software_Updates/Japanese/Macintosh/Display_and_Peripheral/Video/J-GeForceGraphics2.1.1.smi.bin
補足コメント
nippa

お礼率 20% (3/15)

御回答ありがとうございます。教えていただいた通りGeForce2のドライバをアップデートしてみましたが、やはり改善しません。こうやって今、書き込んでいる時にも画面がちらつきます。
投稿日時 - 2001-07-23 00:20:57

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もしApple Storeなどで購入して「ATI RAGE 128 Pro」をグラフィクスボードとして選択していたら 参考URLのアップデータを試してください。 ...続きを読む
もしApple Storeなどで購入して「ATI RAGE 128 Pro」をグラフィクスボードとして選択していたら
参考URLのアップデータを試してください。
補足コメント
nippa

お礼率 20% (3/15)

発言が不足していました。申し訳ありません。私が使っているのはApple Studio Displayの17インチフルフラットCRTモニターです。
投稿日時 - 2001-07-23 00:25:10
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ディスプレイはどういった物をお使いでしょうか? その症状は良くディスプレイコネクタの接触不良もしくはビデオカードのスロット部分での接触不足で起こる物に似ています。 一度チェックしてみてください。 また、ビデオボードをどれをお使いか分からないのですが「GeForce2」だったらアップデータが出ていますので試してみてください。 ...続きを読む
ディスプレイはどういった物をお使いでしょうか?
その症状は良くディスプレイコネクタの接触不良もしくはビデオカードのスロット部分での接触不足で起こる物に似ています。

一度チェックしてみてください。

また、ビデオボードをどれをお使いか分からないのですが「GeForce2」だったらアップデータが出ていますので試してみてください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

http://www.apple.co.jp/support/displays/list.html 上記ページに有益な情報がありそうなのですが何故か今日は先に進むことが出来ません。 一度覗いてみてください。 それと参考URLのアップデータも試してみてください。 これで治らないとなるとコネクタなどの不良、ディスプレィの不良、ビデオボードの不良のいずれかかと思われます。 購入店に相談され ...続きを読む
http://www.apple.co.jp/support/displays/list.html

上記ページに有益な情報がありそうなのですが何故か今日は先に進むことが出来ません。
一度覗いてみてください。

それと参考URLのアップデータも試してみてください。

これで治らないとなるとコネクタなどの不良、ディスプレィの不良、ビデオボードの不良のいずれかかと思われます。
購入店に相談されるしかないのかもしれません。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「Shift」キーを押しながらコンピュータを再起動した後で、システムフォルダの「初期設定」フォルダから“Display Preferences”ファイルを削除してください。 サポートページにあったものですがこれもやってみる価値はあります。 ...続きを読む
「Shift」キーを押しながらコンピュータを再起動した後で、システムフォルダの「初期設定」フォルダから“Display Preferences”ファイルを削除してください。

サポートページにあったものですがこれもやってみる価値はあります。
補足コメント
nippa

お礼率 20% (3/15)

御回答ありがとうございます。しかし、初期設定フォルダの中に“Display Preferences”ファイルはありませんでした。“CDDB Preferences”とかはあるのですが・・・。
投稿日時 - 2001-07-23 23:18:54
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/24)

右に同じく早く直ることを期待してます。 余計なお世話かもしれませんが、少し改行したほうがいいと思いますよ(^^v
右に同じく早く直ることを期待してます。
余計なお世話かもしれませんが、少し改行したほうがいいと思いますよ(^^v
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>やはり、修理に出すしかない様ですね お役に立てなくて済みません。 早く直ってくることを祈っています。
>やはり、修理に出すしかない様ですね

お役に立てなくて済みません。

早く直ってくることを祈っています。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>“CDDB Preferences”とかはあるのですが・・・。 これは捨てないでくださいね。 うーん、やはり修理に出す以外に方法はないかと思います。 ...続きを読む
>“CDDB Preferences”とかはあるのですが・・・。

これは捨てないでくださいね。

うーん、やはり修理に出す以外に方法はないかと思います。
お礼コメント
nippa

お礼率 20% (3/15)

いろいろとお世話になりました。やはり、修理に出すしかない様ですね。これだけのことを試してみてダメだと言う事はハード的な欠陥かも知れません。本当にありがとうございました。これから、私もasucaさんのように他人にアドバイスできるように勉強しようと思います。
投稿日時 - 2001-07-24 01:54:54
  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは ディスプレーケーブルの断線やコネクタの接続があまかったりすると RGBのバランスが崩れて青いフィルターがかかったみたいになりますよ。 もし、ディスプレイケーブルを他にも持っているようであれば、付け替 えてみてはどうでしょう? 参考になればいいんですが・・・
こんにちは
ディスプレーケーブルの断線やコネクタの接続があまかったりすると
RGBのバランスが崩れて青いフィルターがかかったみたいになりますよ。
もし、ディスプレイケーブルを他にも持っているようであれば、付け替
えてみてはどうでしょう?

参考になればいいんですが・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ