OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪府下 癌治療の病院

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107859
  • 閲覧数135
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (38/120)

どなたか知っている方、情報を教えてください。
一年前に肝臓癌が見つかり、治療しました。
その後、肺癌も見つかり化学療法を行いました。
肝臓が悪いため、なかなか治療も進まず、中止しなければならなくなりました。
現在、脳への転移も見つかりました。
それまで、かかっていた病院に対して不信感が募り、他に癌治療で信頼の受ける病院を探しています。
余命が少ないなら、苦痛を与えない治療を受けさせてくれる病院を知っておられる方、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

tomtomtomtomさんこんにちは。お体の具合はいかがですか。

箕面市立病院の麻酔科の後明郁男先生がターミナルケアに積極的に取り組んでおられるそうです。
「北摂ターミナルケア実践活動研究会」という活動もされているそうです。

http://www2.city.minoh.osaka.jp/HOSPITAL/home.html


大阪府下のホスピスとしては、淀川キリスト教病院があります。

http://www.ych.or.jp/1801ka.htm

岸和田市の「出水クリニック」は在宅ホスピスとペインクリニックを主にしておられる病院です。HPで相談にものってくれます。

http://www.demizu-c.or.jp/DChomepage.html

また岡山県のホスピスですが、メールでの相談に応じてくれ、近くの病院を紹介してくれるところもあります。
「かとう内科並木通り病院」の下記のHPで「診療内容のご案内」のページに相談フォームがありますので利用してみてはいかがでしょうか。とても丁寧に対応してくださいます。

http://www.kato-namiki.or.jp/

現在の主治医に不信感があるとのことですが、必ず紹介状を書いてもらってくださいね。

末期癌と共存し明るく前向きに生きていらっしゃる方のHPもあります。
とても勇気付けられますのでもし良ければ、見てみてください。

「ガンを明るく生きる」
http://www.asahi-net.or.jp/~is9c-yngw/index.html

お役にたてるでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「肺がん」であれば、府立羽曳野病院が有名ではないでしょうか?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「国立がんセンター病院 関連」

「肝臓」であれば
・府立成人病センター
・国立大阪病院
・阪大
・厚生年金病院
・大阪労災病院
・阪大
等でしょうか?

ご参考まで。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (316/818)

ホスピスってご存知ですか?
下記URLはホスピスで有名な病院のサイトですが、すぐには入院できないかもしれません。