• ベストアンサー

FLASHの使い方

いつもお世話になっています。マクロメディアのフラッシュの基本的な使い方がのっているホームページがありましたら教えてください。フラッシュのバージョンは問いません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yahtzen
  • ベストアンサー率46% (189/410)
回答No.1

直接的な回答じゃなくってごめんなさいね。 あの、こういうのはネット検索の基本なのでがんばって自分で調べられるようになったほうがいいですよ。たとえば表題の"FLASHの使い方"とか文中の"フラッシュの基本"とかでも活用できそうなサイトが見つかりますね。ある程度調べてからこういう機能について詳しいところとか一般的なサイトでは分からないので思いっきり初歩的なところはないですかみたいな質問ならみなさん喜んでアドバイスすると思いますよ。がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja
nataro
質問者

お礼

皆さんが親切に教えてくれるのに甘えていました。ありがたいご指摘ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • フラッシュについて学びたいんです。

    いつもお世話になってます! フラッシュについて学びたいんです。 映画の公式サイトやアーティストのサイトは フラッシュのみで構成されてたりしますけど、 あんなサイトを作成したいのです。 マクロメディアMX スタジオproを最近かって 毎日やってます。 皆さんどんなサイトで学ばれましたか? よいサイト教えてください。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flash Player 8から、Flash Player 7に戻したい

    Flash Playerを7から8にバージョンアップしてしまって、 7に戻したいのですが、戻し方がわかりません。 マクロメディアのHPでダウンロードしようとしても、8になってしまいます。 7に戻す方法はありますか。よろしければ回答お願いします。

  • FLASHの以前のヴァージョン

    現在、ホームページを作成しております。 マクロメディアから発売されてるFLASHを導入しようと考えていますが今、発売されてるFLASH MXでは、PCのスペックが低すぎて使えません。FLASHの以前のヴァージョン(私のPCで使えるのは5だと思うのですが)を購入できるかどうか発売元のマクロマディアにたずねたのですがやはり在庫はなく最新のヴァージョンしか扱っていないということでした。又、近くのPC専門店にも聞いてみたのですがやはり在庫は既になく後は「秋葉原等でで探すしかない」との回答でした。万策尽きた感じですがどうにも諦めきれません。何方か秋葉原でこういった以前の古い(一般の店では扱っていないような)ヴァージョンのソフトを扱っているような店を御存知ないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • フラッシュプレーヤー8が正しく動作しません。

    はじめて質問します。よろしくおねがいします。 先日、フラッシュプレーヤーをバージョン8にアップデートしようと、ポップアップをクリックし、インストールを実行しました。 その後もアップデートを促すポップアップがでてきたので不思議に思い、マクロメディア社のホームページで現在のバージョンを確認してみると、アップデートは成功していませんでした。 そこで、一度フラッシュプレーヤーをアンインストールし、再インストールし、一時ファイルの削除も試みました。 しかし、「プログラムの追加と削除」にフラッシュプレーヤー8が表記されているものの、実際はまったく動きません。ポップアップも出てきます。動作しない原因として何が考えられるでしょうか。 どうか知恵をお貸しください。よろしくおねがいします。 IEの更新バージョンはSP2です。

  • Flash作成ソフトはどれがいいですか?

    FLASHでHPを作ろうと思うのですが、どのソフトがいいでしょうか? パソコン自体は使い慣れていますが、FLASHを作成するのは初めてです。 マクロメディアのFLASH MX 2004は難しそうだし、FLASH MAKERだと物足りなくなりそうな気がするし・・。 マクロメディアFLASHは初心者でも大丈夫でしょうか? 教えてください。

  • Flash作成ソフトについて

    お世話になります。 最近、flash作成に挑戦中なのですが、 Flash Makarでは色々不便なので、 マクロメディアの作成ツールを試してみようと思いました。 (不便と思った点は、画像を切り抜いて動かせないなど… しかし、色々あってよくわかりません。 すべてダウンロードしてみれば良いのかも しれませんが・・・ どなたか簡単にどういうソフトなのかを、 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IE6でFLASHが見れなくなってしまいました

    WINDOWS2000とIE6の組み合わせで、FLASHが見れなくなってしまいました。 一度、PCがクラッシュしたので友人にWINDOWS2000を再インストールしてもらったのですが、それ以来いろんなサイトで使われているFLASHが見れなくなりました。マクロメディアのホームページからFLASH PLAYERをダウンロードしようとトライしましたが、IE6がブロックしてしまっているようでうまくダウンロードできませんでした。 どこをどのように設定すればうまくいくでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみにウイルスソフトは、SYSTEM WORKS 2005が入っています。

  • Flashについて

    はじめまして。 Flashでムービーを作成したいと考えていますが、制作ソフトにアドビ製とマクロメディア製が有るようですがどちらも同じFlashムービーを作れるのでしょうか? また、フリーソフトで同様な制作ソフトは有りませんか? よろしくお願いします。

  • 近々、IE?のバージョンアップにあたりフラッシュに警告がでる?

    いつもお世話になります。 取引先のWEBサイトにバナー広告(Flash形式)を貼り、ECサイトにリンクを貼っているのですが、 その取引先担当者曰く、 「近々、IE?のバージョンアップに伴い、現在のFlashではユーザーが訪れた時に、警告(?)ウインドウがでますよ」 と言われ、Flashバナーの作り直しを依頼されました。 自分は全くの初耳で、Flashプラグインさえ入っていれば、 問題なく動作するものと思っていたのですが、 そういう事実はあるのでしょうか? 「マクロメディアのWEBサイトにも載っていますよ」 とも言っていたのですが、確認できませんでした。 取引先だけに問いただすのもあれですので、 ご存知の方がいらっしゃれば情報をいただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。 m(_ _)m

  • Adobe Flash Player と Shockwave Flash は別物?

    ブラウザプラグインで Adobe Flash Player の危弱性云々によりホームページ改竄とかでバージョンアップして最新のバージョンのものにアップして下さいと、プロバイダーから通知がありました。 Adobe Flash Player をインストールしていないと多くのホームページでワーニングのメッセージが出るので仕方なくインストールしたのですが、したがって今まであまり気にしていなかったのですが、インストールされているものが何かを確認したところ、"Shockwave Flash" となっていました。 この2つは同じものなのでしょうか?基本的なことだと思いますので今更ながら恥ずかしい話なのですが、、、、。

専門家に質問してみよう