• ベストアンサー

刺青(タトゥ-、入れ墨,Tatoo)があっても入場できる所

首都圏、関東で刺青があっても入場可能な公共施設、プ-ル、温泉等を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.1

昔(ほぼ10年前)としまえんのプールに行ったのですが、その時は入れ墨しょった人が何人かいました。曖昧な情報で申し訳ないですが…

参考URL:
http://www.toshimaen.co.jp/
nekota2001
質問者

お礼

随分時間が経ってしまい(1年以上)申し訳ありませんでした。 ポイントは解答時間順ということで。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fifi
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

先日、としまえんのプールで 背中一面タトゥ-がある男性を見かけました。 大丈夫なのではないでしょうか?

nekota2001
質問者

お礼

随分時間が経ってしまい(1年以上)申し訳ありませんでした。 ポイントは解答時間順という事で。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Tatoo タトゥ (刺青) どう思いますか??

    社会問題の欄を選んでしまって申し訳ないのですが、どの分類に入るか分からず、質問させて頂いています♪私はアメリカに住んで4年になります。最近周りの人を見ていて、自分もTatoo(刺青)をいれたい・・なんて思いはじめたのですが、日本では、やはり認めてもらえない物なのでしょうか??アメリカでは、弁護士、警察、学校の先生、お医者さんどんな職業の方でも刺青をしているのを見た事がありますし、珍しくはありません。アメリカの軍隊(アーミー)でも、制服を着た時に隠れる所であれば、許可されているようです。でも日本で刺青と言うと、どうしてもやくざさんなどを思い浮かべて、日本の温泉、銭湯などでは刺青お断り・・・などと書かれていますよね??やはりこれから日本に帰る可能性のある私には辞めておいた方が良い事なのでしょうか??自分ではこちらに住んでいるせいか、別に良いのでは。。なんて思っているので、是非どなたかご意見お聞かせ下さい!ちなみに、私は25歳の普通の女の子です。刺青を入れたい・・と思っている場所は普段、洋服を着ている分には見えない場所です・・(腰の辺りなのですが・・) はやり、出来たばかりの彼女が腰に刺青があった・・なんて言ったら一歩ひいてしまいますか??・・・是非ご意見お聞かせ下さい!!

  • タトゥと刺青はどう違うのですか?

    大きさ(面積)と使う材料?の違いだけなのですか? 温泉などでは刺青のあるひとはNOになってますが、タトゥのことは書いてないです。 それと、やはりタトゥも簡単には消せないものなんですか? 外国では日本ほど嫌われてないというのも本当ですか?

  • 入れ墨について

    さきほど、テレビを見ていたら入れ墨について話している番組がありました。だから僕も少し入れ墨について考えてみました。 ほとんどの温泉、銭湯が入れ墨が入れている方の入場を拒んでいますよね。それはなぜかと言ったら、場内でのトラブルを事前に防ぐためだとか、怖い思いをする方が出てしまうからといった理由がほとんどです。しかし、東京オリンピックが開催されれば外国人観光客の方もたくさん来ます。アメリカの方なんかほとんどの方がオシャレやファッションとして入れ墨を入れています。となると、このままでは入れ墨を入れている外国人観光客は日本の文化でもある温泉や銭湯に入れませんね。ではどうすれば良いのでしょうか?まあそれは後で考えることにして、日本人で入れ墨を入れている方が温泉、銭湯に入れないのは正直しょうがないと思いませんか?「入れ墨を入れていたって温泉くらい入ってもいいじゃないか。」とか、「入れ墨を入れていてもみんながみんな怖い人なわけじゃない。」とか言っている人は、自己中だと思います。そんなことを言うのであれば最初から入れなければ良いだけの話で、もしかしたらもう温泉には入れないかもしれないという覚悟がないのに入れてはいけないと思います。ハッキリ言って、入れ墨という文化に対して失礼です。入れ墨というのは、ある程度の覚悟がある者だけが入れて良いものであり、一般家庭や一般人に広まってはいけないものです。「入れ墨」は、希少だから価値があり、みんながみんな入れていたら価値そのものが失われてしまうと思います。 このことに関して皆さんの考えを聞かせてください。あと、東京オリンピックが開催されたときに入れ墨がある外国人観光客の方はどうすれば良いのか、対策もお聞かせください。

  • 刺青、タトゥーOKな銭湯、サウナ、温泉

    都内、千葉県(東京寄り)、長野県松本付近で刺青、タトゥーOKな銭湯、サウナございましたら、教えて下さい。 地方の公共の温泉もございましたら、ご教授お願い致します。

  • 刺青OK?

    「刺青やタトゥーをされている方の入場はお断りします」的な断りが、サイトや店舗入り口に掲げていない施設(お風呂やプールなど)へ刺青のある方が入場しても構わないのでしょうか? 断りがないのはOKのしるし? 断りを掲げていないとスタッフも退場させることができませんか? もしくは掲げていなくても、遠慮をすることが常識でしょうか?

  • 刺青と温泉

    先日、関東周辺のある有名温泉地に行き、温泉に入ったときのことです。脱衣場で、「直径5cm以上の刺青の方、入浴禁止」の趣旨のことが書かれており、びっくりしました。温泉を問わず、公衆浴場などでは、一般的に「刺青の方、入浴禁止」と表示されていますし、全国的にそうなっていると思っていました。もちろん、実際に入浴していても、怖いので、私も含めて、誰も文句は言いませんが、「直径5cm以上の刺青の方、入浴禁止」というのは、一般的に広がりつつあるのでしょうか?それとも、その温泉地だけの旅館組合か何かの特別の取り決めでしょうか? それと「5cm」というのには、何か根拠があると思いますか?

  • 和歌山で刺青OKな温泉は?

    和歌山の温泉で刺青が入ってても入れる所があれば教えてください。具体的に宿泊施設(ホテル)を教えていただけるとありがたいです。

  • 温泉に刺青の方々が・・・

    早めの夏休みをとって、群馬の温泉施設(公営)に行ってきました。 平日なので空いていて快適だったのですが、サウナ室から全身刺青の方々が、出てきました。 私は、早々に出てきました。 カウンターの人に、「この温泉は刺青の方もOKなのって聞いたら人権の問題もあるから何もいえない」って返事が返ってきました。 私のいつも行っている温泉は、見つかったら速、退館なのですが・・・ 皆さんは、この施設の対応どう思いますか?

  • 刺青:入れ墨:タトゥー

    タトゥーと横文字にしたら聞こえは良いけれど所詮刺青:入れ墨は刺青:入れ墨に代わりはありません。 僕のアパートには風呂が無いのでアルバイトの帰りに銭湯に行きます。 他の銭湯は刺青:入れ墨のお客はお断りですが、僕が利用している銭湯は特に貼り紙もしていません。 そのせいか、刺青:入れ墨を入れている人が沢山入浴に来ます。 ハッキリ言いますが怖くて仕方ありません。 ただ単に体をキレイにするだけでなく気分もリフレッシュしたいのに、周りに刺青:入れ墨を入れている人がいるだけで、神経を使います。 疲れます。 貼り紙をしていないとは言えなぜ刺青:入れ墨入れている人は平気で公衆の面前で刺青:入れ墨を見せるのでしょうか? 迷惑をかけていると思わないのでしょうか? 遠慮しないのはなぜなんでしょうか? もし、刺青:入れ墨を入れている人で銭湯を利用している人がこれを読んでいたら意見を聞きたいです。 それ以外の人は、どう思いますか? 僕の意見のどこが間違っていますか? 僕はハッキリ言って、刺青:入れ墨ある人は銭湯には来てほしくないと思います。遠慮してほしいです。 僕も含めて周りの人の中には来てほしくないと思っている人が大勢だと思います。 勇気がないから面と向かって言えないので、ここで質問がてら主張しました。 補足ですが、銭湯の番頭さんも本音はお断りにしたいそうですが、事情は言えないが受け入れていると釈明した上で僕に謝ったので僕も番頭さんに悪いこと聞いたと反省しました。 刺青:入れ墨ある人は銭湯以外で済ませて欲しいと思っています。

  • 入れ墨☆刺青☆タトゥー

    みなさんはじめまして☆ 僕は肩に翼のタトゥーが入っています。。その絵の近くに、英語で一言詩のような文を入れたいのですが、自分は文才も英語力もありません!ですので、みなさんの知恵をお借りし、参考にできたらと考えています。 ちなみに 25文字位までが上限と考えています よろしくお願いします