• 締切済み

JSPでエクセルの処理をしたい

JSPでエクセルのマクロを利用し、 その結果をwebページ上に出力しようと考えています。 調べたところPOIやWSHなどで できるそうなのですが、 紹介しているHPや書籍が少ないので どうにも進まない状態です。 ・JSP上でエクセルを起動する方法 ・そこでマクロを使用する方法 これらについて知っていることがあったら 教えてください。 また、お勧めのサイトや書籍があったら 教えてください。

• Java

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 POIは使ったことがありますが、マクロが含まれて いるファイルを読み込んだ場合うまく値が取得できませんでした。 バージョンは2.5です。 POI自体、改善の余地が多い低レベルのAPIと思って ください。 使用したことは無いですが、jacob.jarと いうのがあって、エクセルの他PowerPointなど、 Officeの機能をJavaから使用できる みたいです。 JACOBや、jacob.jarでネットで検索してみてください。 結構ヒットしますよ。