• ベストアンサー

ワード2000のエンターキー押下後の文字表示のずれ対策

表の枠の中に文字を入力するときに、段落マーク「・」つきの文字を入力し、その後エンターキー入力したとき、前に入力した字句及び次の行のカーソル位置が、右へ3cmほどずれて表示されてしまう。元の位置表示に直すのがいちいちめんどうでなりません。どう対策すべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matrix4
回答No.2

補足です 文字を打つ前です ・かかし なら 最初に、箇条書きと段落番号で・を選択し かかしと打つ エンター ・かかし エンター ・かかし ・ となり、文字を入れていく・・ 以後同文・・

campus9
質問者

お礼

一応解決ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• SL-Blue
回答No.4

・あああ ・→いいい     となったのを簡単に戻したいとき     私は「元に戻す」を一回クリックしています。 ・あああ 「Enter」で ・→あああ ・→      この状態のとき「元に戻す」をクリックすると ・あああ ・     ←ここに普通に入力できます。番号の場合も同様です。    入力が少ないときは便利です。 またこの機能を止めるには「ツール」→「オートコレクト」→「入力オートフォーマット」→「入力中に自動で書式設定する項目」の「箇条書き(段落記号)」と「箇条書き(段落番号)」のチェックをはずす。

campus9
質問者

お礼

元に戻すについては,このような現象となったとき私もそれを使って今まで対処してました。 どうもありがとうございました。

• matrix4
回答No.3

補足です 文字を打つ前です ・かかし なら 最初に、箇条書きと段落番号で・を選択し かかしと打つ エンター ・かかし  エンター ・かかし ・ となり、文字を入れていく・・ 以後同文・・

• matrix4
回答No.1

箇条書きと段落番号で、 最初から、指定すればエンターキーで以後の文字が 揃います。 しかし、途中で、・の後、何もせずエンターキーでとめないと、続いていきます。 また、削除でもできます。

campus9
質問者

お礼

答えの意味がわかりかねますが、一応ありがとうございます。

campus9
質問者

補足

最初から、指定とは何でしょうか。