OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アドレスV100について

  • 困ってます
  • 質問No.107593
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (280/296)

現在所有しているアドレスV100がある日キックバーとその個所の蓋の部分が盗まれてしまいました。
もともとあまり乗っていなかったので、現在セルではエンジンがかからないものと思われます。
ついでと言ってはなんですが、バイクを手放して、自転車を買おうと思っていますが、どのような形の処分の仕方がありますか?
お金になるのならその方が良いかとも思いますので、メリットのある方法だと嬉しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

#2の補足説明です。

市役所で廃車手続きを行った際に渡される用紙(「廃車証明書」だったと思いますが、名称は多少違っているかも知れません)は、このバイクを買った人が新たに登録する際必要になりますので、紛失しないよう、また売る際にも必ず添付するようにして下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

あらら、やられちゃったね。ほんと盗難とか
いたづらとかやめてほしいよね。
バイクの買い取り屋に売ればどんな物でも
0円以上にはなると思います。
廃車手続き(ナンバーをお役所に返してくる)
は自分でやれば買い取り屋に手数料とられません。
保険は残りがあれば解約すれば少しはお金が戻ってきます。
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

回答ありがとうございます。
ほんとに周りの人達も盗難に遭いまくっていて、やめてほしいですね。
廃車手続き、じぶんでやってみます!
また助けてくださいね
投稿日時 - 2001-07-25 19:31:55
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

#1の方の方法の他にもオークションまたは雑誌の個人売買欄で売る方法もあります。
オークションならば1~2週間のうちに売れると思いますが、雑誌の場合は数カ月かかってしまいます。
(当然、いずれの場合も、現状をきちんと説明することが必要です。)

一度バイク屋での買い取り価格を聞いて、納得いかなければこれらの方法も検討してみてはいかがでしょうか?

いずれの方法をとるにしても廃車手続きは御自分ですることをお勧めします。ナンバープレートと登録証を市役所に持っていけばすぐにできます。
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

回答ありがとうございます。
ネットで、引き取り手を探してみようと思います。
廃車手続きは自分でやってみます!
また助けてくださいね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-25 19:33:58