• 締切済み

脱毛・除毛(特に顔・豆乳ローションって効くの?)

脱毛・除毛についての悩みなのですが、私は毛深いです・・・・。 脇は今度お金が出来次第レーザー脱毛に行く予定です。 ですが足・腕・体・顔に関しては処理に悩みまくってます・・・・。 今のところ全てソイエ又は剃刀で処理しているのですが、すぐ生えてきてしまいます。 なくせなくてもいいので産毛のような細くて目立たないになる方法有りませんでしょうか?? 特に顔(髭の部分)は処理してもどうしても残ってしまい、かなり悩んでます。 豆乳ローションって効果ありますか?? 誰かアドバイスお願いします!!!!

• LUCY1
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• YUKIMUSI
回答No.4

またまた、すみません。 気になったことがあって書き込みます。 私の場合、市販のやつでは効果はほとんどありませんでした。 私は自分で書店買った本を見て作っています。 効果は市販のやつとは比べものにならないくらいいいです。 余裕があるときはパイナップルを入れて、余裕がないときは豆乳だけで・・・ 費用も市販で購入するよりも安くつくかも? (市販の価格をよく知らないので、はっきりとは言えませんが・・・)

LUCY1
質問者

お礼

わざわざ有り難うございます!!ちょっと作り方調べてみます!!一応市販の豆乳ローションを使い切るのと同時進行でやってみます!! 有り難うございます^^

• YUKIMUSI
回答No.3

パイナップル豆乳ローションを使用しています。 1ヶ月もしないうちに効果はあります。 脇も眉も今ではほとんど処理しないで済んでいます。 生えてきても、スルッと痛みもなく抜けるし、 足も腕も同状態をキープしています。 しかも、抜けた後の毛穴も閉じてしまいツルツルです。 毎日の眉の手入れが一番助かっています。 初期は毎日朝晩、今は週に2.3回しか使用していませんが、効果は続いていますよ。 低コストで一番簡単で安心して全身に使用できる抑毛方法だと思います。

LUCY1
質問者

お礼

豆乳ローション買って来ました!!しばらく使いつづけようと思ってます!!回答の方有り難うございます!!

回答No.2

豆乳ローション使っています。 作るのが面倒なので、700円くらいのものをドラックストアで買って、毎晩お風呂上りにつけています。 効果は、ちょっと微妙ですね。 私は、腕とすね、脇の下にもつけていますが、劇的に毛が薄くなるということは、ありませんね。 「ちょっと薄くなってる?」というぐらいです。 お高い豆乳ローションだと、効果が違うのかなとも思いますが、2000円ぐらいのものは、買う気が起きず、試したことがありません。

LUCY1
質問者

お礼

私も先日豆乳ローションを買いました!!まだ効果はありませんがもうちょっと使いつづけようかなと思ってます!!ご意見有り難うございました!!

• moon67
回答No.1

豆乳ローションを自分でつくって使いましたが、脇にはあまり効果がなかったように思えます。 ただ、肌はきれいになったし、毛も少し細く多少すくなくなったかな?といった感じでした。 顔や腕、スネなどには2ヶ月ほどで効果がありました。 しばらく使用をやめても毛が増えることもなかったのでお勧めです。 レーザー脱毛はお友達などに聞いてオススメの所を選んでくださいね。私はあまりオススメできません。 高いお金をつぎ込んだ割には良い結果がでませんでした。豆乳ローションの方が安くて安全で痛みもないし、いいと思います。 あと特に脇は毛抜きは絶対に使わず、カミソリでそるようにしてください。本当はカミソリも頻繁に使うと肌が痛むんですが 毛抜きが一番ダメだそうです。

LUCY1
質問者

お礼

豆乳ローションは顔を中心に使う事にします!!それから剃刀で剃るようにしますね!!アドバイス有り難う御座いました!!