• ベストアンサー

ルミンAと言う薬

免疫力を高め体質改善出来ると言うルミンAと言う錠剤が有ると知りました。 風邪を引きやすく、アトピー性皮膚炎の為試して見たいのですが、副作用や飲み合わせの悪い他の薬を知りたいのですが、ご存知の方教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ats_ats
回答No.1

こんにちは、 ルミンには50γと100γの2種類の用量が設定されています。 もともと感光色素(写真の現像に使われる薬品)でした。 併用注意・禁忌はあまり聞いたことがありません。 副作用ですが、最も多いのは(というよりあまりこれ以外聞いたことはありませんが)下痢・軟便でしょうか。 ただし、この場合は用量を調節して我慢できる範囲で服用を続けた方が良いでしょう。 ですから、最初は50γからはじめて徐々にdose upしていくほうが良いでしょう。