• ベストアンサー

音楽をCD-Rへの書き込み

日本ビクター株式会社 10CD-700XEというCD-Rに48倍速(?)で書き込みました。 PCでは問題なく再生できるのですが、CDプレイヤーでは再生できません。 どうしてですか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fromG
回答No.3

音楽CDは4倍速くらいでじっくり焼かないと再生に不具合が出る場合が多いです。 再生機にもよりますしメディアにもよりますがあまり高速書き込みはお奨めできませんね。

Thunder8620
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!一回4倍速で試してみます。

その他の回答 (3)

• minazo
回答No.4

CD-Rを焼く時に、オーディオCDの形式で焼きましたか?そこが大きなポイントだと思います。念のために、そのCDをコンピュータで開いて、ファイルがどのような形式になっているか確かめてください。

Thunder8620
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!オーディオになってました。

• keer
回答No.2

PC構成とOS、使用したドライブ・ライティングソフトが不明なので何とも言えませんが、焼いたドライブでしか再生できないのであれば生焼けの可能性が一番大きいと思います。 若しくはセッションを閉じていないとか・・・

Thunder8620
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!車ではなぜか聴けました。

noname#13389
noname#13389
回答No.1

オーディオCDの形式で焼きましたか? データCDとして焼いていればCDプレイヤーでは聞けず、 PCでは聞けます。 あとは、速度が速すぎて完全に焼けていないか・・・。 でも、前者のような気がします。

Thunder8620
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!オーディオCDでやりました。 やっぱり速すぎたらダメなんですかぁ。