• 締切済み

すべてのユーザーが同じ基本とデスクトップの設定を使いたいしかし…

はじめまして、パソコンを一人で使用しているだけなので起動時にパスワードを入力したくありません。 又その画面になるのもできないようにしたいと思います。 しかしながら、初期のパスワード設定で、各ユーザーは独自に基本設定とディスクトップ設定を変更できる。ログ恩時にユーザー別に設定が切り替わる。 を選んでいたためにパスワードのプロパティで切り替えるだけでは、今まで使用していたディスクトップや各設定がすべて新規になってしまいます。 今までユーザー指定で使用していた基本とデスクトップの設定をそのままユーザー指定やパスワード入力などをせず使用したいのですが可能ですか? どなたかご教示ください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• minazo
回答No.1

結局、これでいいのでは?↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#507
biriken
質問者

補足

このページのとおりに設定すると確かにパスワード入力の画面は要りませんが… 補足に次のように有るように ただし、この設定をするとセキュリティホールになるのでご注意下さい。 パスワードキャッシュが無効になっていたり、Windows で個人別プロファイルが設定されている場合は、自動ログオンは有効になりません。 私としてはすでに登録した個別ファイルを基本ファイルとしたいのですが…