• 締切済み

MKVの音声多重について

MKVのファイルを再生しようと思い、 ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA022257/matroska/ から最新版の方をDLし、インストールしました。 WMP10で再生出来るようにはなったのですが、音声が 日本語と英語で2重に重なって流れてきます。 字幕の切り替えはわかったのですが、音声の切り替えをどうすればいいのかわかりません。 ご教授お願いします。 OS:XPHome SP1

みんなの回答

• sasamo8
回答No.3

mplayerc メディアプレーヤークラッシック で音声切り替えできます。

回答No.2

参考URLからズームプレイヤーのスタンダードをダウンロードしてください。 インストール後、mkvファイルを右クリックでプログラムの選択からアイコンをズームプレイヤーに変更しちゃってください。 そのままmkvファイルを再生、画面上で右クリック、ストリーム・セレクションの所で音声の切り替えが出来ますよ!(このプレイヤーで字幕切り替えもできるはず。)

参考URL:
http://www.inmatrix.com/files/zoomplayer_beta.shtml
  • arcangel
回答No.1

WMPで[再生]→[オーディオおよび言語トラック]で選択できませんか?そこに[既定値]しかない場合はそれを選んで開くダイアログで言語を選択して、再度読み込むとどうなりますか?

canna777
質問者

補足

お返事ありがとうございます。試しに音声の言語で日本語を選んでみました。再度読み込んでも、日本語、英語で多重になったままです^^;