• ベストアンサー

unixアクセス権のsってなに

lsでアクセス権を見たところ、xの部分がsと書いてあるファイルがありました。 ためしにほかのファイルにchmod +sしてみたところ、本当にsがつきました。 このsというのは何を意味するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumou111
回答No.1

以前にも同じような質問がでています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=65625
haporun
質問者

お礼

検索しようかと思ったのですが、あまりにキーワードが少なくて・・・。 どうもありがとうございました。 遊びのつもりでsをつけていましたが、これは大変です。