• ベストアンサー

1ヶ月1万円生活

「いきなり黄金伝説」の中の企画で、1ヶ月1万円で暮らすのがありますよね。 あの中でお料理を作るときにBGMになっている曲は何でしょう。「エンタティナー」だという子供と「違う曲だ」という夫とで意見が分かれております・・・。 家庭平和のために、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabasan
  • ベストアンサー率44% (264/588)
回答No.6

参考URLの視聴の下の赤いボタンを押して聞いてみてください。

参考URL:
http://www2.j-ken.ne.jp/modules/jken_main/m.php?a=t-zzz1&mmei=Rag+Time+On+The+Rag&buff=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&k=
mama5963
質問者

お礼

Rag Time On The Rag !! これです。間違いないです。 でも、部分的には大変「Entertainer」に似ています。 これで家庭に平和が訪れることでしょう。 ありがとうございました。

mama5963
質問者

補足

ありがとうございます。携帯で音楽聴くのは、私のではできないし、PC用のはプラグインが無いようなので、今夜は此処までにして、あした会社のパソコンで試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.5

No3の曲を再生する時にWindowsMediaPlayerで再生していますか? 何となくこの曲だと思うんですけど・・・ で、WindowsMediaPlayerで再生しているなら、こういう風に設定して聞いてみてはいかかでしょうか? 左下のインフォセンター表示の左側のところをクリック→拡張設定→再生速度の設定 一時停止の状態にして再生速度を0.5に設定し再生する。 どうですかねぇ~?やっぱり違います?

mama5963
質問者

お礼

どうもありがとうございます。この曲、やはりそのようにしても違うようです。リンクのところにある曲は「エンタテイナー」(←うちの電子ピアノに入っている曲)ですが、1万円生活の曲とは違うようです。でも、すごく似てるんですよね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ai1011
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

ABBAのMoney, Money, Moneyでは無いですよね?

mama5963
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 その曲も確かに流れてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.3

No.1です。 試聴用のmidiを見つけました。この曲ですよね?

参考URL:
http://www.comeon.co.jp/shop/01gakufu/data/ent001.mid
mama5963
質問者

お礼

ありがとうございます~。 うん、エンタテイナーはこの曲です!! でも、多分違う曲なんです。すごく似てるんですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.2

こんな回答を見つけました。 参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www3.airnet.ne.jp/~haramaki/wwwboard/wwwview.cgi?QA&1930
mama5963
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 eggmoonさんのアドバイスをヒントに、 #6のkabasanご紹介のサイトで確認しました。

mama5963
質問者

補足

ありがとうございます。「RAGTIME on the RAG」ですか。ヒントありがとうございます。何とかして確かめてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

映画「スティング」で使われた「エンタティナー」ではないでしょうか? 海に潜ったりするときに使われているのは、「レマゲン鉄橋」のテーマです。

mama5963
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんの回答をヒントにいろいろ調べてみたのですが、エンタテイナーではないようです。海に潜るというのは「濱口」さんのあれですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黄金伝説1ヶ月1万円生活について

    今日の黄金伝説の1ヶ月1万円生活の料理について、あれは絶対にプロがついていますよね!? アイドルなんかがあんな料理作れる訳ない!! 皆さんはどう思いますか?

  • 黄金伝説の企画「よゐこ 無人島0円生活」のBGM

    黄金伝説の企画「よゐこ 無人島0円生活」のBGMを 教えてください。 オリジナルではなく何かの映画音楽だった気がするのですが。。 分かりません。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • いきなり黄金伝説のBGM

    ずっと前の「いきなり黄金伝説」の中で、1か月1万円で生活するアイドルが、お料理を作る時に必ず使われていたBGM(軽快なピアノの曲)、あれは誰の何というタイトルの曲なんでしょう?教えてください・・・

  • 黄金伝説、一万円生活のBGMは何の曲?

    現在の黄金伝説、1ヶ月1万円生活のコーナーで BGMとして使われている曲に聞き覚えがあるのですが ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? たしか、ファミコンのゲームに使用されていたような気がするのですが どうしても思い出せないのです。 宜しくお願い致します。

  • ボビー1万円生活のかわいいピアノ曲は?

    黄金伝説で橋本ちゃんと闘うボビーが、自慢の節約お料理をたのしく解説するときにBGMとして流れているラグタイムのピアノは、何と言う曲名でしょうか? ラグタイムの専門サイトでもいろいろ調べたのですが同じ曲がなかなかみつかりませんでした。 ご存知の方いらしてましたらよろしくおねがいします。

  • 1ヶ月1万円生活、アンタッチャブルのBGM

    いきなり黄金伝説の1ヶ月1万円生活で、アンタッチャブルがスーパーで買い物をしているときに流れていた曲のタイトルを教えてください。 「タッタタラタタッタター タッタタッタター」という軽快なリズムで可愛い感じの曲です。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • 一か月を一万円で…に出てたの誰?

    かなり前になるのですが、「ココリコ黄金伝説」の「一か月を一万円以内で生活できるか?」という企画に、まず中嶋ミチヨがチャレンジして成功すると、続いて無名の若い女性タレントも加わって「二人暮らしでも可能か?」という企画になったと思うのですが、その番組以降、そのタレントを全く見かけなくなったので、彼女の名前が記憶から消えてしまってます。 おぼえてるのは、たしか「ひらがな五文字」で、「はしのえみ」に似たような名前だったと思うのですが… この女性タレントが誰なのか知ってる人がいたら(近況もわかれば)おしえて下さい。

  • 「1ヶ月1万円生活」今回の優勝者は誰?

    先日放送された黄金伝説の「1ヶ月1万円生活」を見逃してしまって優勝者を知りません・・・ 優勝者は誰でしたか? 順位を教えてください。 残金も教えて下さるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 「いきなり!黄金伝説。」の1ヶ月1万円のBGMの曲を探してます。

    TV朝日系列の「いきなり!黄金伝説。」の1ヶ月1万円のコーナーで 「money money money always money is respected] という歌詞のBGMは誰が歌っているんでしょうか?女の人が歌っています。歌詞は聞いた限りでこう聞こえたのですが、合っているかは自信ナシです。。毎回番組で流れる曲です。よろしくお願いします。

  • いきなり黄金伝説! のBGM

    いきなり黄金伝説! の企画の中の、 離島一周や無人島0円生活などで、 よゐこ有野さんの時に流れるBGMの曲名わかりますか??

このQ&Aのポイント
  • 生理周期が不規則で、今回も予定日より2日後に生理が来た
  • 生理が薄い茶色っぽい出血で始まり、血の量が少ない状態が続いている
  • 生理痛のような痛みがあり、これまでの経験と異なるため不安になっている
回答を見る