• ベストアンサー

1ヶ月1万円生活

「いきなり黄金伝説」の中の企画で、1ヶ月1万円で暮らすのがありますよね。 あの中でお料理を作るときにBGMになっている曲は何でしょう。「エンタティナー」だという子供と「違う曲だ」という夫とで意見が分かれております・・・。 家庭平和のために、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabasan
回答No.6

参考URLの視聴の下の赤いボタンを押して聞いてみてください。

参考URL:
http://www2.j-ken.ne.jp/modules/jken_main/m.php?a=t-zzz1&mmei=Rag+Time+On+The+Rag&buff=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&k=
mama5963
質問者

お礼

Rag Time On The Rag !! これです。間違いないです。 でも、部分的には大変「Entertainer」に似ています。 これで家庭に平和が訪れることでしょう。 ありがとうございました。

mama5963
質問者

補足

ありがとうございます。携帯で音楽聴くのは、私のではできないし、PC用のはプラグインが無いようなので、今夜は此処までにして、あした会社のパソコンで試してみます。

その他の回答 (5)

• hika_chan_
回答No.5

No3の曲を再生する時にWindowsMediaPlayerで再生していますか? 何となくこの曲だと思うんですけど・・・ で、WindowsMediaPlayerで再生しているなら、こういう風に設定して聞いてみてはいかかでしょうか? 左下のインフォセンター表示の左側のところをクリック→拡張設定→再生速度の設定 一時停止の状態にして再生速度を0.5に設定し再生する。 どうですかねぇ~?やっぱり違います?

mama5963
質問者

お礼

どうもありがとうございます。この曲、やはりそのようにしても違うようです。リンクのところにある曲は「エンタテイナー」(←うちの電子ピアノに入っている曲)ですが、1万円生活の曲とは違うようです。でも、すごく似てるんですよね~。

• ai1011
回答No.4

ABBAのMoney, Money, Moneyでは無いですよね?

mama5963
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 その曲も確かに流れてますね。

• silpheed7
回答No.3

No.1です。 試聴用のmidiを見つけました。この曲ですよね?

参考URL:
http://www.comeon.co.jp/shop/01gakufu/data/ent001.mid
mama5963
質問者

お礼

ありがとうございます~。 うん、エンタテイナーはこの曲です!! でも、多分違う曲なんです。すごく似てるんですけど。

• eggmoon
回答No.2

こんな回答を見つけました。 参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www3.airnet.ne.jp/~haramaki/wwwboard/wwwview.cgi?QA&1930
mama5963
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 eggmoonさんのアドバイスをヒントに、 #6のkabasanご紹介のサイトで確認しました。

mama5963
質問者

補足

ありがとうございます。「RAGTIME on the RAG」ですか。ヒントありがとうございます。何とかして確かめてみます。

• silpheed7
回答No.1

映画「スティング」で使われた「エンタティナー」ではないでしょうか? 海に潜ったりするときに使われているのは、「レマゲン鉄橋」のテーマです。

mama5963
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんの回答をヒントにいろいろ調べてみたのですが、エンタテイナーではないようです。海に潜るというのは「濱口」さんのあれですね^^