• ベストアンサー

罫線が消えないんです。

millionwalkerの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ハイフン3つ入れてEnterとかイコール3つ入れてEnterってヤツのことですよね。 罫線のすぐ上の行(少なくとも段落記号)を選択した形にして、[罫線]メニュー から[線種とページ罫線と網かけの設定]を開き、[罫線]タブページを表示すると その段落の下に罫線が入っているのがわかると思います。 それをはずせば解除できますよ。

KABA3
質問者

お礼

有難うございました。全体を指定して、罫線無しにしたら、今までどうやっても 消えなかった罫線が見事に消え、一件落着となりました。 しかし・・・なぜEnterとかイコール入れてEnterを押すと、実線になってしまう のでしょうか? これって、ショートカットのように便利な機能なんでしょうか? そこが疑問ですが、とりあえず良かった・・・ 本当に有難うございました。