OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

罫線が消えないんです。

  • 困ってます
  • 質問No.107411
  • 閲覧数228
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

WORD97を使用して文書を作り、今はWORD2000で修正しています。
直接入力で、マイナスキーを押して実行キーを押すと、横いっぱいの実線に
なるって知ってましたか?
ところが、その実線が消えなくて困っています。
続けて打つと、ページの最初と最終行に必ず出てしまい、どうしても
消えません。
カット&ペーストで別文書に貼り付けても、その実線までくっついてきて、
本当にどうしていいものか・・・
経験者の方、是非教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (22/47)

ハイフン3つ入れてEnterとかイコール3つ入れてEnterってヤツのことですよね。
罫線のすぐ上の行(少なくとも段落記号)を選択した形にして、[罫線]メニュー
から[線種とページ罫線と網かけの設定]を開き、[罫線]タブページを表示すると
その段落の下に罫線が入っているのがわかると思います。
それをはずせば解除できますよ。
お礼コメント
KABA3

お礼率 50% (2/4)

有難うございました。全体を指定して、罫線無しにしたら、今までどうやっても
消えなかった罫線が見事に消え、一件落着となりました。
しかし・・・なぜEnterとかイコール入れてEnterを押すと、実線になってしまう
のでしょうか?
これって、ショートカットのように便利な機能なんでしょうか?
そこが疑問ですが、とりあえず良かった・・・ 本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-21 16:08:27
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ