• ベストアンサー

ドライバーに亀裂が・・・

ドライバーに亀裂が入りました。フェースとソールの境目に入っているので溶接部だと思います。 特にぶつけた事もなく、通常にボールを打っているうちに入ったと思います。 この場合、メーカに修理(できれば無償で)を頼んで対応してもらえるのでしょうか? ドライバーは中古で買った為購入した店も分からず保証書もありません。中古で買ってから1年半くらいたってます。 ドライバはプロギア製です。 経験のある方、教えてください。

• ktzw
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

溶接部などの場合メーカー保障が効く場合が多いと思うのですが大きなゴルフショップに見せてみたほうが良いかもしれませんね、私の場合アイアンの破損でしたが直接メーカーの相談室にメールしてメーカー保障で直してもらったことがありますがそのときは中古で2~3年前のモデルでもO・Kでしたよ。また、壊れたことをキャディーが確認していてくれれば保険で直せないでしょうかね?本来その場でマスター室に持っていけば薄暮やセルフでも保険が利きますけどね~

ktzw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 亀裂は練習場で発見しましたが、まだ、打感では気がつかないような初期のものです。 このまま、しばらく使えそうですが万が一のことを考えるとやはりメーカか専門家に見てもらった方がよさそうですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

通常、ゴルフ練習場でも、保険に入っています。 もう、発見されてから時間も経ってしまっているでしょうけど、もし、普段から良く行く、または仲の良い練習場であれば、ご相談してみてもいいかもしれません。 ちなみに、僕はドライバーも、アイアンも、ずいぶん折れましたが、自分の保険で治していました。 直るといいですね。

回答No.3

通常、ゴルフ練習場でも、保険に入っています。 もう、発見されてから時間も経ってしまっているでしょうけど、もし、普段から良く行く、または仲の良い練習場であれば、ご相談してみてもいいかもしれません。 ちなみに、僕はドライバーも、アイアンも、ずいぶん折れましたが、自分の保険で治していました。 直るといいですね。

• autoro
回答No.1

中古クラブには保証は付いていますか? 新しいものに付いていても普通は1年ですね 1年半使用したとの事ですので 多分有料になると思います 一度メーカーに相談するしかなさそうですね 製造不備があったのか 使用や取り扱いに問題があったのか 中古クラブのデイーラーも専門家が検査します 不良品は買い入れないものです (店の信用にかかわるので販売しない) ですがクラブの内部は(板の厚みの分布) 外からはわかりません やはりメーカーの意見を聞くほうが良いと思いますね お役に立てば幸いです

ktzw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 クラブは中古業者でなく、個人が店に委託されたものを購入したため保証はついていませんでした。 メーカに相談してみます。