• 締切済み

どうしたらいいのか。。辛いです。。。

las8tyの回答

• las8ty
回答No.5

最近、感じたことなのですが、人は誰かに自分の気持ちや考え方を受け入れいれてもらったとき、もしくは受け入れてくれる人やところがあれば充実を感じる1つになるのではないかなと思っています。 自分の気持ちや考え方を受け入れてもらう、正確に言えば受け止めてくれるだろうということは相手に相当な信頼がなければできないことだと思います。 lisasaさん自身が自分自身で解っている、または解らない気持ちや考え方が相手に受け止めてくれるだろうか心配しているのではないでしょうか。 それ故に現実に見える形をたくさん求めるのではないでしょうか。 僕もカウンセリングに行っています。個人でやっているところです。はっきり言って馬鹿高いです。1時間8000円です。料金考えると行く気が無くなります。ほんと。 あと、あんまり関係ないかもしれませんが、人は頭と心が納得して生きていると心は元気なのではないかなと思います。 いろいろと大変だと思いますが、がんばってください。