• 締切済み

どうしたらいいのか。。辛いです。。。

las8tyの回答

  • las8ty
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.5

最近、感じたことなのですが、人は誰かに自分の気持ちや考え方を受け入れいれてもらったとき、もしくは受け入れてくれる人やところがあれば充実を感じる1つになるのではないかなと思っています。 自分の気持ちや考え方を受け入れてもらう、正確に言えば受け止めてくれるだろうということは相手に相当な信頼がなければできないことだと思います。 lisasaさん自身が自分自身で解っている、または解らない気持ちや考え方が相手に受け止めてくれるだろうか心配しているのではないでしょうか。 それ故に現実に見える形をたくさん求めるのではないでしょうか。 僕もカウンセリングに行っています。個人でやっているところです。はっきり言って馬鹿高いです。1時間8000円です。料金考えると行く気が無くなります。ほんと。 あと、あんまり関係ないかもしれませんが、人は頭と心が納得して生きていると心は元気なのではないかなと思います。 いろいろと大変だと思いますが、がんばってください。

関連するQ&A

  • 生きる?

    今年大学受験。 拒食の後、過食、嘔吐、拒食、過食嘔吐。 父の浮気、母の死、休学、復学。 周囲の人たちは意外と無理解。 大切な人たちとかかわるときでさえも、めちゃくちゃな態度をとる自分。 SOSのつもりだったリストカット。 見て見ぬふりの家族の態度に絶望。 学校での笑顔。仮面? 頼れるのは自分だけ? 人はひとりでは生きられない? 「死にたい」は「助けて」「とめて」? 世界で自分は一人だけなのだと思えるくらい愛されたい 今まで一度も傷ついたことがないかのごとく愛したい そう強く思っていたのにな。 何でもいいです。 思春期後期のうつ病を改善するためによいこと、教えてください。

  • 摂食障害とアルコール

    8年ほど前から、過食がとまらなくて、 でもそれは「食べすぎる」というほどだったのですが、 半年前から過食嘔吐、拒食、最近はアルコールをたくさん飲むようになってしまい、 とりあえずアルコールを止めたくて何かの助けを借りることを決めたのですが、心療内科とカウンセリングどちらのほうがいいのでしょうか? うつ病等ではないので、カウンセリングなのかな? と思うし、大学内にカウンセラーが常在してるので、一番手っ取りばやくはあるのですが、どうカウンセラーと付き合えばいいのかわからなくて・・・。以前話を聞いてもらったときはうまくいきませんでした。 カウンセラーとの距離の置き方みたいなアドバイスもいただけるとありがたいです。

  • 摂食障害と下剤乱用

    私(20)は摂食障害になって4年になります。拒食→過食嘔吐→過食→拒食の繰り返しです。今は過食嘔吐は一切しません。下剤乱用も長く続けていて拒食症で1番痩せていた時期は1日80錠が基本で多いときは1日300錠飲んでました。今は多少落ち着いて食べながらですが毎日50錠にしてます。何度も下剤を辞めようと挑戦しましたが、イライラしてしまいだめでした。センナ茶やヨーグルト、オリゴ糖を取り入れてもそれなりにしかでなくて、下剤で全てのものが排出される快感でやめられません。このまま過食しながら下剤はつらいので拒食症に戻りたいです。拒食症の頃のが可愛いと言われモテたし病気もなく元気で自分に自信がありました。元々鬱病もあるのですが、今のほうが太っていて外に出たくないしだれにも会いたくないし、引きこもりがちです。 拒食症に戻る方法はありますか? 馬鹿な考え方は承知なので病院いけとかやめろとかそういう意見はいりません

  • 過食してしまう

    元々過食嘔吐拒食症非嘔吐過食でした 今過食になりかけてるのですが 吐きやすかったものが覚えてなくて 吐きやすいもの教えてください

  • 摂食障害。拒食、過食

    今ダイエット中で だいたい拒食ぎみで 1日2食、サラダ、おかずのみ だけとかです。 たまに 週1くらい 過食してしまいます。 自分は昔から拒食、過食、過食嘔吐 経験してます それで、 今、たまにしてしまう 過食のときに、 嘔吐したほうがいいのか、 しないほうがいいのか、 迷ってます。 やっぱり 過食嘔吐すると、顔がむくむし、 身体にも悪い影響がでますよね。 もともとが、食べる量が少ないので、 たまには食べてもいいと思いますか? 気持ちを切り替えるのが大丈夫ですか? とりあえず痩せたいです。 たまに過食してしまったときの、 1番いい 対処法を教えてください。

  • 拒食に戻すには。 摂食障害です。

    10月に拒食状態になり1ヶ月も経たない内に8kg減り、着れなかった服も着れてメイクやヘアを変えたら凄く評判が良くて12月までその状態をキープできていました。 今は162cmの65kgです。最近は拒食や過食とよく変わりピークの73kg~最近一番減った63kgの間をフラフラしています。 いわゆる摂食障害で、ずっと拒食でいたいのに過食に走ってしまい嘔吐します。 嘔吐はカウンセリングでやめれたのですが、過食しても吐かない為に体重が増え続けてます。 趣味がスポーツなので毎日5時間程しているのでだらだら食べてるだけではありません。 いくら食べても満腹感がなく、満腹になっても更に食べたいのです。 吐き気がしても食べたくなります。 拒食状態に戻そうと拒食の頃を思い出しましたが、その頃は何故か1日何も食べなくても平気なくらい食に執着してなかったです。 どのようにすれば拒食に戻れますか?

  • 拒食症になりたい

    こんにちは。私は17歳の女の子です。今年の始めまで拒食症でした。でも2月くらいからだん(2)過食に走っていきました。今もまだ過食症です。毎日下剤の乱用、嘔吐でほんとに辛いです。今の自分よりも拒食症の頃の自分の方がずっと細くてまだ楽しかったように思います。そこで、また拒食症のころの自分に戻りたいんです・・・。食べないので体力はやっぱりありませんがとにかく細くていろ(2)おしゃれがたのしめるんです。。。どぅすれば拒食症になれますか?ばかな質問ですみません・・・。

  • 拒食症の回復

    以前の質問を拝見いただけると幸いなのですが 長年のうつ病から、拒食症になり→数日過食嘔吐をしてきました。 しかし流石に32kgになりダイエットを終わりにしよう、嘔吐もやめようと誓い、昨日は過食症状がきても吐きませんでした。 おかげでまだ3000カロリーが胃にキテイマス。 ここで質問なんですが 人が拒食症を克服する際、過食症状がでるといいます。 過食がくるまえから私は体重が増えるのが嫌で吐き戻していましたが(吐き痩せたのは実際は4~5キロ程) 本格的な拒食症前は39kg、 吐き痩せ前は37kg程で吐き 34kg程から過食の波が来ました。 この場合、ダイエットをやめよう 拒食症を直そうとしてるから過食症状かきてるのでしょうか? また、逆らうことなく薬を服用し、痩せ願望を捨てることで 食欲は落ち着いてきますか? 体重はどこまで増えるでしょ? 稚拙な質問ながら、克服していきたい1歩なので、経験者サマ、若しくは何かご存知な方々よろしくお願いします。

  • 今度こそ拒食から立ち直る

    以前の質問を拝見いただけると幸いなのですが 長年のうつ病から、拒食症になり→数日過食嘔吐をしてきました。 しかし流石に32kgになりダイエットを終わりにしよう、嘔吐もやめようと誓い、昨日は過食症状がきても吐きませんでした。 おかげでまだ3000カロリーが胃にキテイマス。 ここで質問なんですが 人が拒食症を克服する際、過食症状がでるといいます。 過食がくるまえから私は体重が増えるのが嫌で吐き戻していましたが(吐き痩せたのは実際は4~5キロ程) 本格的な拒食症前は39kg、 吐き痩せ前は37kg程で吐き 34kg程から過食の波が来ました。 この場合、ダイエットをやめよう 拒食症を直そうとしてるから過食症状かきてるのでしょうか? また、逆らうことなく薬を服用し、痩せ願望を捨てることで 食欲は落ち着いてきますか? 体重はどこまで増えるでしょ? 稚拙な質問ながら、克服していきたい1歩なので、経験者サマ、若しくは何かご存知な方々よろしくお願いします。

  • 過食嘔吐 意見をください。

    良かったら意見下さい。 私は現在19歳で摂食障害を患ってます。 14歳の時からなので6年ほどになります。 常に拒食・過食・過食嘔吐の状態です。 高校2年の時過食が酷くなり 外に出れなくなって高校を中退しました。 それから嘔吐を覚え体重が一気にへり54kgが40kgになりました。 (拒食だけの時は36kgでした。) 体重が減り始めてバイトも始めました。 居酒屋で1年半ほど働いています。 店長には過食嘔吐の事を話していて理解してくれようとしてくれます。 今現在過食が酷くて外に出れなく 接客等ができる気がしなくて お休みをもらってるのですが 迷惑をかけている気がしてしょうがないです。 同じバイトの人にも 負担をかけてしまっています。 休み3日目で過食は 少し落ち着いているのですが バイトに復帰したらまた酷くなる気がして怖いです。 バイト行ってる時は 毎日過食嘔吐していました。 酷くなるのが怖いからと言って 働かないわけにはいかないですよね。 どうしたらいいのでしょうか?