• 締切済み

何故、入会金 年会費無料で出来るの?

こんばんわ。 良く、カードの申し込みで入会金や年会費無料とありますが、私も1枚はこのご時世何かと払い込みに便利ですのでカードを持とうか?と考えております。 そして目に止まったのが、イオンカードです。このカードは入会金や年会費無料とあるのですが、何も心配せずに入会してもいいものなのでしょうか? 他社のカードで(沢山色んな種類が当然ありますが)入会金がかかり年会費が何千円とかかるカードも有るじゃないですか?そんなカードと比べた場合このイオンカードは本当にお徳なんでしょうか? 正直な話し、素人考えですが入会金や年会費が取られないカードと言うのは、その分金利が高いという事なんですか?  もちろん沢山の方が入会していますし、近所へイオンがあり良く利用しますし、恐らく入りますが少し気になったものですから・・・。 こちらがイオンカードの詳細です。 こちらに入会金や年会費無料とあります。(少し時が小さいですが・・・) 詳細アドレス↓ http://www.aeonmarket.com/loan/index_aeon.html

みんなの回答

• micchan32
回答No.6

NO1様 うそつき呼ばわりしてすみません。 確かにお支払されたのでしたら、本当なのでしょう。 ただ、現在「AEONカード」と呼ばれるものに年会費(2年目も)がかかる物は有りません。全て永年無料です。 盗難保険等で年間70円程度がかかるカードはあります。 もしかしたら昔は2年目に年会費を徴収するカードがあったのかもしれません。 イオン店頭で発行できるイオンカードは安心して登録されてよろしいかと思います>質問者様

shinnyou
質問者

お礼

>盗難保険等で年間70円程度がかかるカードはあります。 今現在も70円かかるカードがイオンへ存在するんですね・・・。知りませんでした・・・。盗難保険等を開けないタイプは無料なんでしょうけど・・・。 何か分かりましたら再度教えて下さい。 回答有難う御座いました。

回答No.5

No1です。 わたしは今年、現実に年会費を引き落とされました。 加入するときには無料と聞いていましたが、引き落とされたのでイオンクレジットサービスに電話したところ、2年目から会費が必要といわれました。(担当者の名前も控えてあります) ほとんど使っていないカードだったので、それならもうやめると言って解約手続きをしました。会費は帰ってきませんでしたよ。うそではありません。

shinnyou
質問者

お礼

あ~そうなんですか? 引き落としになるカードも存在するんですか~? 知りませんでした・・・。 私もよく検討してから入会しようと思います。 う~ん、何故引き落とされたんでしょうね・・・? 回答有難う御座いました。

• JUN-2
回答No.4

イオンカードを使っていますが、永年無料ですよ。 以前は、盗難保険料として年70円必要だったのですが、それも無料になりました。 イオンカードの場合、イオングループ会社を使って欲しいという囲い込みのためのツールということで無料にしているのだと思います。 他の無料カードの場合は判りません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=948912
shinnyou
質問者

お礼

永年無料ですよね。 そうです、そうです。確か70円とかって時期もありましたね。 アドレスが大変参考になりました。 何か分かったら再度教えて下さい。 回答有難う御座いました。

• micchan32
回答No.3

>無料なのは1年目だけ! >翌年度からは年会費を引き落とされました。 それは嘘ですので、ご安心を。 純粋なイオンカードでしたら永年無料です。 http://aeon.select-credit.net/ イオンカードに何らかの付加価値があるカードですと年会費有料になるかもしれませんが、私は知りません。 URLに書いてある「緑の募金 イオンカード」は保険料として200円が徴収される様です。

参考URL:
http://aeon.select-credit.net/
shinnyou
質問者

お礼

そうですよね。だって無料と書いてあるし・・・。 再度回答有難う御座いました。 何か分かったら引き続き教えて下さい。

• micchan32
回答No.2

カードにはご存知のように年会費が必要なカードと、無料のカードが存在します。 カード会社というのは、利息や提携会社からの提携料で成り立っています。 イオンカードの場合、イオンがお客さんの代わりにカード会社に年会費を払ってると思ってください。なぜそこまでするかというと、「お客さんはイオンカードでお買い物をしてくれる」という事を見込んでるのです。 お得なポイントに釣られてお客さんが来て、買ってくれれば、年会費などは安い投資でしょう。 イオンでばっかりお買い物をするのでしたら、間違いなくお得なカードでしょう。 ちなみに他の無料カードも同様なしくみです。 >正直な話し、素人考えですが入会金や年会費が取られないカードと言うのは、その分金利が高いという事なんですか? 無料だから高金利という事は有りません。カード会社によって違います。 (カードでお金を借りる人は、有料無料なんていう考えはないんじゃないでしょうか?)

shinnyou
質問者

お礼

こんにちわ。 あれっ・・・、さっきの人は翌年から払ったと・・・。 でも、そういうカードのタイプも存在するのでしょうね?   少し確認してみます。回答有難う御座いました。

回答No.1

無料なのは1年目だけ! 翌年度からは年会費を引き落とされました。

shinnyou
質問者

補足

こんばんわ。 マジですか?翌年度から引き落としが始まるんですか? 少し確認してみます。 回答有難う御座いました。 何か、他に分かったら教えて下さい。 有難う御座いました。