• 締切済み

何故、入会金 年会費無料で出来るの?

こんばんわ。 良く、カードの申し込みで入会金や年会費無料とありますが、私も1枚はこのご時世何かと払い込みに便利ですのでカードを持とうか?と考えております。 そして目に止まったのが、イオンカードです。このカードは入会金や年会費無料とあるのですが、何も心配せずに入会してもいいものなのでしょうか? 他社のカードで(沢山色んな種類が当然ありますが)入会金がかかり年会費が何千円とかかるカードも有るじゃないですか?そんなカードと比べた場合このイオンカードは本当にお徳なんでしょうか? 正直な話し、素人考えですが入会金や年会費が取られないカードと言うのは、その分金利が高いという事なんですか?  もちろん沢山の方が入会していますし、近所へイオンがあり良く利用しますし、恐らく入りますが少し気になったものですから・・・。 こちらがイオンカードの詳細です。 こちらに入会金や年会費無料とあります。(少し時が小さいですが・・・) 詳細アドレス↓ http://www.aeonmarket.com/loan/index_aeon.html

みんなの回答

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.6

NO1様 うそつき呼ばわりしてすみません。 確かにお支払されたのでしたら、本当なのでしょう。 ただ、現在「AEONカード」と呼ばれるものに年会費(2年目も)がかかる物は有りません。全て永年無料です。 盗難保険等で年間70円程度がかかるカードはあります。 もしかしたら昔は2年目に年会費を徴収するカードがあったのかもしれません。 イオン店頭で発行できるイオンカードは安心して登録されてよろしいかと思います>質問者様

shinnyou
質問者

お礼

>盗難保険等で年間70円程度がかかるカードはあります。 今現在も70円かかるカードがイオンへ存在するんですね・・・。知りませんでした・・・。盗難保険等を開けないタイプは無料なんでしょうけど・・・。 何か分かりましたら再度教えて下さい。 回答有難う御座いました。

回答No.5

No1です。 わたしは今年、現実に年会費を引き落とされました。 加入するときには無料と聞いていましたが、引き落とされたのでイオンクレジットサービスに電話したところ、2年目から会費が必要といわれました。(担当者の名前も控えてあります) ほとんど使っていないカードだったので、それならもうやめると言って解約手続きをしました。会費は帰ってきませんでしたよ。うそではありません。

shinnyou
質問者

お礼

あ~そうなんですか? 引き落としになるカードも存在するんですか~? 知りませんでした・・・。 私もよく検討してから入会しようと思います。 う~ん、何故引き落とされたんでしょうね・・・? 回答有難う御座いました。

  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.4

イオンカードを使っていますが、永年無料ですよ。 以前は、盗難保険料として年70円必要だったのですが、それも無料になりました。 イオンカードの場合、イオングループ会社を使って欲しいという囲い込みのためのツールということで無料にしているのだと思います。 他の無料カードの場合は判りません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=948912
shinnyou
質問者

お礼

永年無料ですよね。 そうです、そうです。確か70円とかって時期もありましたね。 アドレスが大変参考になりました。 何か分かったら再度教えて下さい。 回答有難う御座いました。

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.3

>無料なのは1年目だけ! >翌年度からは年会費を引き落とされました。 それは嘘ですので、ご安心を。 純粋なイオンカードでしたら永年無料です。 http://aeon.select-credit.net/ イオンカードに何らかの付加価値があるカードですと年会費有料になるかもしれませんが、私は知りません。 URLに書いてある「緑の募金 イオンカード」は保険料として200円が徴収される様です。

参考URL:
http://aeon.select-credit.net/
shinnyou
質問者

お礼

そうですよね。だって無料と書いてあるし・・・。 再度回答有難う御座いました。 何か分かったら引き続き教えて下さい。

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.2

カードにはご存知のように年会費が必要なカードと、無料のカードが存在します。 カード会社というのは、利息や提携会社からの提携料で成り立っています。 イオンカードの場合、イオンがお客さんの代わりにカード会社に年会費を払ってると思ってください。なぜそこまでするかというと、「お客さんはイオンカードでお買い物をしてくれる」という事を見込んでるのです。 お得なポイントに釣られてお客さんが来て、買ってくれれば、年会費などは安い投資でしょう。 イオンでばっかりお買い物をするのでしたら、間違いなくお得なカードでしょう。 ちなみに他の無料カードも同様なしくみです。 >正直な話し、素人考えですが入会金や年会費が取られないカードと言うのは、その分金利が高いという事なんですか? 無料だから高金利という事は有りません。カード会社によって違います。 (カードでお金を借りる人は、有料無料なんていう考えはないんじゃないでしょうか?)

shinnyou
質問者

お礼

こんにちわ。 あれっ・・・、さっきの人は翌年から払ったと・・・。 でも、そういうカードのタイプも存在するのでしょうね?   少し確認してみます。回答有難う御座いました。

回答No.1

無料なのは1年目だけ! 翌年度からは年会費を引き落とされました。

shinnyou
質問者

補足

こんばんわ。 マジですか?翌年度から引き落としが始まるんですか? 少し確認してみます。 回答有難う御座いました。 何か、他に分かったら教えて下さい。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 年会費無料カード

    私はJCBに入会していますが、年会費を取られています。しかしイオンカードはJCBの機能が付いて、年会費無料です。この違いは何ですか。今まで年会費を払ってきたのはムダだったのでしょうか?教えてください。

  • クレジットカードの入会費・年会費、永年無料について。

     クレジットカードを持ちたいと思っているんですが、入会費と年会費が高めでちょっとためらっています。  キャンペーン中につき入会費と年会費が永年無料と書いてあるYahooカードや楽天カードなどはどうなんでしょうか?  永年無料とは1年以降もずっと無料なんですか?  入会費、年会費が永年無料でETCも使えるお勧めのカードがあったら教えて下さい。

  • クレジットの年会費・入会費などについて

    クレジットカードに関する知識が浅いので、教えて下さい。 最近増えている、年会費も入会費も永年無料の非常に好都合なクレジットカードですが(DCカード、オリコカード、ライフカードなど)、これは1度申し込みすると本当に今後一切お金は掛からないのですか?教えてください。お願いします。 例えば、現金支払い主義の人が、旅先や万が一現金が無くなった時のためにだけカードを持つとしたら、それら年会費・入会費無料のカードに加入した場合、1度カードに加入するだけでその後は一切無料なのでしょうか? ・毎月や毎年に一定額のお金をカード払いしないと年会費や手数料がかかる・・・などという別口でお金が減っていくって事はないですか? ・クレジットカードでいう手数料とは一体何の事なのでしょうか? 盗難や紛失にあった場合、すぐに止められないなど、その他何か問題は無いものだろうか、とどうしても疑ってかかってしまいます・・・。 年会費も入会費も不要で1度加入するとその後はカードと銀行口座を持ってるだけで特典がある、そんなオイシイ話はありえるんでしょうか? あともう1つ、特典も多くついており、海外旅行に頻繁に行き、普段はあまりクレジットは使わない人に向いた永久年会費・入会費無料のカードといえば、どこがいいと思いますか? 恐れ入りますが、教えてください。

  • 入会金、年会費無料のクレジットカードを教えて下さい

    入会金、年会費無料のクレジットカードを教えて下さい。 楽天カードとYahoo!カード以外でお願いします。

  • 『入会金』『年会費』が両方共 『永久無料』になる ETCカードって、ど

    『入会金』『年会費』が両方共 『永久無料』になる ETCカードって、どんなのがありますか?色々なサイトを見ても『年会費永久無料』というのはよく見るんですが、入会金の有無が省かれているのがよくあります。確実な情報を持っている方。よろしくお願いします。

  • クレジットカードで年会費永久に無料で入会特典が良い

    クレジットカードで年会費永久に無料で入会特典が良いところ教えてください

  • 年会費無料のゴールドカードって・・・?

    クレジットカードを作るにあたり、イオンゴールドカードやGONZOカードなど年会費無料のゴールドカードの存在を知りました。 年会費無料以外は特に還元率が高いと言うわけでもなく、イオンゴールドに至っては空港ラウンジが利用できないそうですね。 そこで質問なんですが、年間利用額によっては年会費を払っても別のゴールドカードを利用した方がかえってお得の場合があると思うのですが、年会費無料のゴールドのメリットは何でしょうか? ちなみに私は普通のイオンカードを年間50万円程度の利用しています。

  • 入会金・年会費無料のクレジットカード

    皆様にアドバイスを頂きたく質問させて頂きます。 私はクレジットカードを持っていないのですが、 最近必要になりまして、VISA・Masterのカードを 作ろうかと検討しております。 クレジットカードをそれほど使うわけでもないのですが、 入会金・年会費が無料の会社(提携先というのでしょうか) で作りたいと思っております。 そこで、皆さんお薦めのカードを教えて頂けますでしょうか。 もう一点、カードを申し込んだ後、使えるようになるまでには おおよそどのくらいかかるのでしょうか。 皆様のアドバイス、よろしくお願い致します。

  • 年会費無料のクレジットカード

    最近ショッピングセンターとか広告メールなどで 年会費無料のクレジットカードやローンカードの勧誘がありますよね。 入会すると商品券がもらえたり、キャッシュバックがあったりイロイロです。 クレジットカードは1枚で良いと思っていたものですから、 その都度断るか、メールなどは無視していたのですが、 最近、年会費無料なら「入会時の特典目当て」の為だけに 何枚持ってても良いのではないかと思い始めてます。 カードが届いたら即ハサミを入れて使わずにしまっておけば良いですしね☆ どう思います? 何か「落とし穴」みたいなものがありますか?

  • 初年度年会費無料のクレジットカードの活用法?

    クレジットカードには、初年度年会費無料というものが数多くあり、私もいくつかのカードを初年度年会費無料で使用しています。 そのなかの1枚に使い勝手の良いカードがあり、このカードをずっと使用したいのですが年会費が高いため初年度年会費無料の期間が終わったら解約する予定です。 そこで思ったのですが、初年度年会費無料のカードを解約し、再び同じカードに入会した場合、年会費はどうなるのでしょうか。 (1)再び初年度年会費無料となる。 (2)年会費が発生する。(一度初年度年会費無料をしたら二度と無料にはならない) (3)解約してから一定の期間(ex 1年以上)後に入会すれば再び初年度年会費無料となる。 (4)その他 ご存知の方、また初年度年会費無料のカードについての活用法等ありましたら、お教え願います。