• 締切済み

長時間運転時のエンブレ増大

スズキアルトAT658ccなのですが、4時間連続運転(流れは良い一般道)など長時間運転時にアクセルをエンジンブレーキが普段より強めに掛かる気がするのですが、そんなものでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#10873
noname#10873
回答No.1

ちょっと説明文に分からない所がありますが・・・。 普段とはどう言う状況なのでしょうか? 普段はエンジンをかけて直ぐ乗り出して止まると言うような感じなのでしょうか?それと車の情報はスズキアルトAT658ccだけじゃ分かりません。もう少し詳しい情報を(年式、型式、走行キロ数など)教えて下さい!! これじゃ応える方に対して大変失礼ですよ!! おそらくあなたの感覚的な物だと思いますよ。(長時間運転していると多少なり感覚が麻痺して来ます)車は何でもないと思います。心配ならディーラーなりに点検に出してみては?

chicchicchi
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。要領を得ず申し訳ありません。H12年、HA12S、4万キロです。>普段はエンジンをかけて直ぐ乗り出して止まると言うような感じなのでしょうか?<普段は30キロ以内の一般道が多いです。車の故障を心配しているのでなくそういうものなのかと気になりました。どうぞまたよろしくお願いします。