• ベストアンサー

高知市のダンス教室について。

今、友達とダンスを始めたいと思っています。 そこで、ダンス教室に見学に行こうと思っているのですが、高知市のダンス教室について全く知りません。 高知市のダンス教室について場所などを教えていただければありがたいです。ジャンルはバレエ・社交ダンス以外でお願いします。

noname#22352
noname#22352

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一応、高知市内在住の者です。 ダンス教室は行ったことありませんが私の普段の行動範囲でも3、4ヶ所は見かけます。でも名前までは覚えていません。私もなんかやりたい誘惑に駆られたりもします。 ダンス教室に限った事ではありませんが、こんな時はどうやって探すか?それは職業別電話帳を調べてみるのです。黄色の電話帳でも探せますが、もっとスイスイ探したいならばタウンページのインターネット版があります。下記リンクの上部の基本検索で 1.キーワード→ダンス教室と入力  2.住所を高知県高知市と入力 3.検索  してください。そうするとダンス教室のジャンルが出てきますのでされたいダンスのジャンルをチェックして検索を続け結果をしぼられてください。 きっとめぼしい教室があると思いますよ。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Media_cate=populer&svc=1101
noname#22352
質問者

お礼

さっそくタウンページで検索してみました★ 今度の日曜日に見学に行ってみます。 親切な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレエ教室

    バレエ教室 社交ダンス(ラテンを習っています)の基礎のために一年間ほどバレエを習おうと思っているのですが、一年間習ったら何か変わりますか?(ラテンダンスできれいに回転できるようになったりしますでしょうか?) バレエのレッスンは週二回入る予定です。 ダンス教室には現在週一回通っています。 また、社交ダンス教室に通いながら、平行してバレエを習うのは何か弊害がありますか? せっかくバレエを習ったのにラテンダンスにまったく生かせられなかったらどうしよう・・・とすごく不安になったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 京都のリバーダンス教室について。

    リバーダンスを習いたいと思っているのですが、京都市内、又は滋賀県で初心者からでも出来る教室を探しています。他のジャンルのダンス教室は沢山あるようなのですが、アイリッシュダンスやリバーダンスといったものを教えて下さる教室が見つからなくて困っています。お知りの方は、是非情報をお願いします。

  • ダンス教室探してます!!

    名古屋千種駅近くにタップダンスやほかのジャンルのダンスを教えている教室があると聞きましたが、 教室の名前や詳細などまではきけず、電話帳で探してみましたが、それらしきものがありませんでした。 どなたかご存知の方教えてください。 お願いします。

  • ダンスの種類、大別するとどう分けられますか?

    今、ダンスをやってみたいと思っているのですが、 社交ダンスでもなく、バレリーナのようなものでもなく 大学の学祭などのステージで踊られているような 感じのものがやりたい(習いたい)のですが・・・ (かなり漠然) ダンスと一言で言っても どういう系統?とか表現して良いのか分かりません。 ダンスについて、全くの初心者です。 大体の分類を教えて下さい。 また、社交ダンスはよく教室ってあるみたいですが、 全ジャンルのダンスに教室ってあるものでしょか? 教えて下さい。

  • 子供のダンス教室について

    一年くらい前から、子供にダンスを習わせています。 たまたま近所で見つけたヒップホップの教室なのですが、子供はアイドルみたいなダンスをやりたいみたいで、思っていたのと違ったとのこと。 他の教室を探しているのですが、「アイドル ダンス教室 子供」などで検索しても、なかなか見当たりません。 子供のダンス教室は、バレエ、チアなどで、アイドルっぽいダンスってなかなか習えるものではないみたいですね。 神奈川の東急線沿線に住んでいるのですが、どこか、習えるところをご存知の方、いらっしゃれば教えて下さい。

  • ミュージカル、ダンスのサークル・習い事について

    首都圏の大学2年です。 今、以下のインカレまたは学生団体、セミプロの団体または、教室を探してます。ご協力願えますか? 少しでも情報(練習場所や公演情報、サイト、アポの取り方etc...) ・ミュージカル(欲を言えばダンスやボイトレも受けられるような) ・ダンス(欲を言えばストリートダンスからバレエまで幅広いジャンルができる) ・演劇 ・美容 ※以下のものどれかが習える教室も、あったら教えて下さい。 ・ボイトレ ・声楽 ・ストリートダンス ・タップダンス ・バレエ

  • ダンスについて

    中学生の女子です。 ずっとクラシックバレエをやってきたんですが、ダンスをしてみたいんです。 でもなんの知識もない初心者でまだ誰にも言ってません。 14才から始めるのは遅いでしょうか? そして、兵庫県神戸市内で見学ができて初心者もokなダンススクールはありますか? 少し調べてみると私がやりたいのはたぶん『ジャズダンス』です。

  • 社交ダンス教室

    近いうちに社交ダンスを習いたいと思っています。 私は20代半ばなのですが、年の近い人たちのいる教室で習いたいと思っています。 東京でおススメの教室があれば教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • ダンススタジオを探しています

    初めまして、私はダンススタジオを探しています。 ダンスというのは社交ダンスや競技ダンスといったジャンルです。 色々見学して決めようと思ってるので、学生がレッスンを受けられるスタジオを大阪~京都近辺でぜひ教えてください。

  • 岡山市内のダンス教室・・・

    はじめまして(*^_^*) 岡山に越してきて2年目になるのですが、大学生になってからめっきり運動する機会が減ってしまい、体を動かす場を探しています♪♪ ジム見学なども行ったのですが、自分は音楽が好きなのでできればダンス教室のようなものがあれば通いたいと思っています。 原チャや車がないのでバスとか自転車の移動になりますけど、どこかにいい教室ありますか?? ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう