OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ワード2000のルーラー上のフォント

• 困ってます
  • 質問No.107131
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 52% (9/17)

ワード2000のルーラー上のフォント(数字)が表示されなくなりました。
フォントの追加をしたのち、必要ないフォントを削除したこともあります。
表示させるためには、フォントの追加が必要でしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

『small fonts 』を削除されたのではないでしょうか。 コントロールパネルの [フォント] で確認して下さい。 赤字で『A』のアイコンファイルです。 もし無いようでしたら、コントロールパネルの [フォント] を クリックして表示し、[ファイル] メニューの [新しいフォントのインストール] をクリックしてwindowsの CD-ROMからインストールすることが可能です。 ...続きを読む
『small fonts 』を削除されたのではないでしょうか。

コントロールパネルの [フォント] で確認して下さい。
赤字で『A』のアイコンファイルです。

もし無いようでしたら、コントロールパネルの [フォント] を
クリックして表示し、[ファイル] メニューの
[新しいフォントのインストール] をクリックしてwindowsの
CD-ROMからインストールすることが可能です。

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
isechan

ありがとうございました。早速インストールしようとおもうのですが、windouwsのCD-ROMが附属されてないようなのですが・・・こんなことがあってもいいのでしょうか?再度教えてください。
投稿日時 - 2001-07-20 22:49:41

• 回答No.2
レベル10

>windouwsのCD-ROMが附属されてないようなのですが・ Windowsがなければ、CDを購入しなければならないと思います。 CDなしで、今後そのPCを利用していくことはできないと思いますが。 フォントについて、Windowsでインストールされたフォントは良く理解していない方は不用意に削除しない方が良いと思います。 ...続きを読む
>windouwsのCD-ROMが附属されてないようなのですが・
Windowsがなければ、CDを購入しなければならないと思います。
CDなしで、今後そのPCを利用していくことはできないと思いますが。
フォントについて、Windowsでインストールされたフォントは良く理解していない方は不用意に削除しない方が良いと思います。
お礼コメント
isechan

ご回答ありがとう! 
投稿日時 - 2001-07-21 17:00:49
  • 回答No.3
レベル11

もし、削除されたようでしたら、このSmall Fontsをフロッピーに保存して、下のフォルダにコピーすればよいでしょう。 C:WINDOWS\FONTS サイズは38Kです。
もし、削除されたようでしたら、このSmall Fontsをフロッピーに保存して、下のフォルダにコピーすればよいでしょう。

C:WINDOWS\FONTS

サイズは38Kです。