• ベストアンサー

ヤフーメールの不思議

ヤフーメールが、大幅に、容量等が変わりました。 その中で、 ・1通あたりのメール送受信容量・・・2.2MB → 4倍以上の10MBに!  ・添付ファイル数・・・・・・・・・ 3つ → 5つに! 上記のような文面があるのですが、疑問に思うのが、添付ファイルの数です。 例えば、いままででも、画像(jpg)などは、数十枚(約1~1.5MB)、送っていましたが、異常なく送れていました。 ですから、添付ファイルの制限と言うのが、理解できません。 これは、どういう事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.3

メールソフトでの送信はわからないので自信なしにしておきます。 添付ファイル数の上限はWEBメールを使用したときに制限があります。 WEBブラウザでYahooメールを開き、メールの作成、添付ファイルとクリックすると添付できるファイルを5個選ぶことができるようになっています。 以前は確かに3個だけでしたが先日より5個に増えました。 まあ数については圧縮ソフトなどで1つにまとめてしまえば問題にならないのですがね。

kibou225
質問者

補足

皆様、ありがとう御座います。 webメールは、添付ファイルに制限があるのですね。 OEしか使用したことが無かったので、全く気付きませんでした。

その他の回答 (2)

• kuma-ku
回答No.2

おはようございます 一回のメールで送信できる添付ファイルの数・量をアップさせた、と言うことなのですが、以前からそれ以上を送られてました? チョッと私は試したことが無かったのですが、意味的には一通あたりの数・量です。

• ironking
回答No.1

デジカメの画素数は、上昇の一途です。当然、容量もうなぎのぼりですね。 また、これからは個人で動画コンテンツを送ることも想定されるでしょう。 回線高速化、ハードディスクの大容量化などにより、数年前に比べ個人の取り扱うデータ量は、拡大の一途です。それに、Yahooはいち早く対応したのでは。 また、10MBにしたところで、実際にはそれほど多くのデータを送受信する機会は、今のところ少なくYahoo側の設備負担もそれほど僕大にはならない為、競合他社に負けないためのアドバルーンとも取れますね。