• ベストアンサー

バンコク 昼の楽しみ方・・

この12月にバンコクに商用で向かう者です。 宿泊ホテルはチット・ロム駅前の”インターコンチネンタルホテル” に4泊5日の日程での滞在です。 商談、会議等がもっぱら夜に行われるため、 午前中、昼と時間を持て余してしまいます。 どちらか美味しい食べ物が食せるお店、 デイ・ツアーとしてのお勧めルートがあれば ご伝授頂きたいと思います。 バンコク通の方のご意見お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.3

一番涼しい時期ですから、出歩くのは苦にならないですよね。 何時までに戻らねばということがあると思うのでハイヤーを 雇われるのがよいかと思います。 シンダイ http://www.shindai.co.th/ タイ創和 http://www.thaisohwa.co.th/ 適当に観光地を回るコース設定もあるようです。 お金をかけないのであればBTSと地下鉄を使って行ける範囲で 観光地を回るのがよいかと思います。 BTSサパーンタクシン駅下車:バーンラックの魚市場 BTS国立競技場下車:ジムトンプソンの家 BTSパヤタイ駅下車:パッカード宮殿博物館 BTSプロンポン駅下車:エンポリアム(ブランドショッピング) BTSオンヌット駅下車:下町の喧噪見物(笑) 地下鉄ホアラムポーン駅下車:ワットトライミット(黄金仏寺院) 地下鉄シリキットコンベンションセンター駅下車:クロントイ市場(バンコク最大) あとサパーンタクシンから船バス(上り)に乗って終点ノンタブリまで 行き、折り返し戻ってくるという格安リバークルーズという手もあります。 あとはゴルフの打ちっ放し。市内で日本人がよく行くところでは スクンビット通りソーイ26奥とかロイヤルシティーアベニュー(RCA)脇 とかがあります。

その他の回答 (2)

• POKIE
回答No.2

こんにちは あの辺で昼といえば迷う事はありません。 お向かいのグランドハイアットエラワンホテルのお昼ビュッフェ。イタリアンベースのビュッフェ食べ放題で5-600B(++)です。1階のビュッフェでなく、地階のパブ(名前忘れた)が場所です。 その他インターコンチ付近でしたら、これまた向かいのセントラルワールドトレードプラザ(旧ワールドトレードセンター)のなかのCOCAでタイスキと言う手もありますね。和食だったらエラワンSOGO地下の和食屋がおいしかった。また、インターコンチの地下にはフカヒレのスカラあり。 食事以外はプラトゥーナム市場(?)で安いTシャツなどをお土産に…。ラマ4世どおりのスリラット病院博物館(ミイラが見られる)、チュラロンコーン病院スネークファームはいかがでしょう。また、スカイトレインで1つ行けばSIAM(バンコクの渋谷)でお買い物。 SIAMの東急向かいにジムトンプソンハウス。 近辺ではこれくらいでしょうか。 午前中あいているのでしたらパンダバス、ウェんディーツアーに午前中だけ観光コースがたくさんあります。 http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk http://www.wendytour.com/thailand/travelnow/tnow/

• kbannai
回答No.1

はじめまして。バンコクとその近郊に年5,6回旅行しているものです。 おそらくホテルではバイキング形式の朝食付のため、お腹は空かないと思いますし、朝から開いているお店は少ないと思います。 あえて、2点の側面から書きますと… ■ノーマルな観光として: 1)寺院巡り 2)タイ式マッサージ 3)水上マーケット 4)インターネット・カフェ 5)ルンピニ公園でのジョギング などでしょうか。 ■夜の楽しみ方: 1)中華街でのフカヒレをはじめとする中華料理 2)やはりバンコクといえば、タニヤの日本人クラブや パッポン、ナナ、ソイ・カウボーイに点在する「ゴーゴーバー」が 楽しめると思います。20:00~2:00までやってます。 3)マッサージ・パーラという「お風呂屋さん」があります。たいてい 店は14:00から開店していると思います。 ただ観光ではなく、あくまでも商談・会議ということであれば、 静かにホテルで準備をするのが賢明かと思いますが…。