OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スカパーを見るには・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107047
  • 閲覧数218
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

スカパーを見るには電話回線が必要ということですが、電話とスカパーを見る
テレビが離れている場合はどうしたらいいでしょう。(ちなみに電話は1階、
テレビは2階)
長いケーブルでつなぐしかないですか?
それともワイヤレスのものがあるのですか?
今使っているパソコンのターミナルアダプタは使えますか?
(IWX70とRS20のワイヤレス機器を使っています)

※スカパーを見る部屋とパソコンを使っている部屋もちょっと離れています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IWX70とRS20は使えますよ。
RS20はアナログポートが付いていますのでここにスカパーの線を繋げば大丈夫です。

あとは「WALLPort」などの離れたところに電話を繋ぐ装置を使ってやっても出来ます。
お礼コメント
marin1104

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございました。
RS20は使えるんですね。さっそく試してみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-21 08:18:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (11/58)

今、スカパーに入っています。
有料番組PPVを見るとき以外は、いらないようですので
つないでいませんが、ときどき「未接続」のメールがくるのみで問題はありません。もしつないでも相手先は、フリーダイアルの電話番号なので電話代はかからないようです。接続は、チューナ->電話ジャックなのでモデムはいりません。

答えになってないかもしれませんが...
お礼コメント
marin1104

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございました。
参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-21 08:21:25
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

コードレスユニットを使って接続する方法があるようです。

参考URL→標準取り付けガイド→6→電話の接続について
お礼コメント
marin1104

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございました。
さっそく参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-21 08:19:31
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

ソニーからスカパーのチューナー用のコードレス
 通信ユニットというのが出ています。
 品番CTU-50です。(実売で8,000円ぐらいでした)
 パソコンのワイヤレスTAのようなアンテナのついた
 ユニット2個からなっていて、1つをスカパーの
 チューナーの電話端子へ、そしてもう一方を
 パソコンのワイヤレスTAの親機の空いている
 アナログ電話端子(普通の電話端子)へつなぎます
 。
お礼コメント
marin1104

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございました。
回答を参考にして、電気屋に行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-21 08:14:25
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 papatakuさんの言うように PPV(ペーパービュー)やPPD(ペーパーデイ)を見なければ 電話回線を接続する必要はありません。  *PPV・・番組単位で購入する事を意味する チャンネルで言うと 主に100ch~135ch/140chから150chで 映画とか 音楽のライブ物 格闘技のライブ物 等がありますね。 最近では 「浜崎あゆみ」や「サザン」などもありましたね。 PPDは 900ch台の アダルトチャンネル系です。 一日単位の契約が多いようです。

 本契約だけ 済ましてあれば リモコンで 購入動作が簡単にできます。 電話回線との 接続は必要ですが・・・

 PCのターミナルアダプターの事は よく解りませんが、SONYやマスプロ(アンテナ関連のメーカー)からは スカパーなどの使用を考えて ワイヤレスの送受信機が発売されています。 お近くの電気屋さんに聞いてみてください。
 
お礼コメント
marin1104

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございました。
さっそく電気屋に行って見てみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-21 08:11:49