• ベストアンサー

無断で掲載

例えば、私が趣味で描いた絵を人に見てもらいたくて無料で複数のひとに配布したとします。その後、私の絵を受け取った人の一人(A)が無断でインターネットや雑誌にその絵を掲載した場合、(A)はどういった罪になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 著作権侵害ですね 但し もしAさんがdoropsさんに断ってdoropsさんが良いよってお返事して掲載した場合は問題ありません。 (罪にはなりませんってことですね)

dorops
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10657
noname#10657
回答No.1

こりゃ、著作権侵害です。

dorops
質問者

お礼