OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レンダリングって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107042
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (95/138)

Windows Media Playerでaviファイルをいつものように再生しようと思ったのですが、”ストリームをレンダリングするファイルの組み合わせが見つかりません。”と表示され、意味がわかりませんでした。友人のパソコンでは再生できてたはずなんですが、どうすればよいのでしょうか?詳細を見てもaviファイルはサポートしているようです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

一口に ".avi" と言ってもその中身は様々で、"Indeo"、
"Cinepak"、"MPEG4" などの複数の圧縮形式が存在する
のです。

とりあえず、お友達のPC上で問題のAVIファイルのプロパ
ティを確認して下さい。その「詳細」で「ビデオ形式」と
いう項目がありますから、方式を確認してCodecをインス
トールします。

たぶん、"DivX" あたりじゃないか、と思うのですが…。
お礼コメント
edokko

お礼率 68% (95/138)

ありがとうございます。ファイルのプロパティですね。MPEG4はきいたことがあるんですが、ほかはよくわからないです。同じaviファイルでも何種類か形式があるということで、一筋縄ではいかないということですね。コーデックなどは自分で調べるとします。
投稿日時 - 2001-07-20 18:44:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

そのaviファイルを、 レンダリング(http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1492)するために 必要なファイルがシステムの中に入っていないと思います。
そのaviファイルを、
レンダリング(http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1492)するために
必要なファイルがシステムの中に入っていないと思います。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ