• 締切済み

薬の飲み合わせ

8歳の子供ですが 葛根湯+コルゲントローチ 葛根湯+ホクナリンテープ 葛根湯+コルゲントローチ+ホクナリンテープ 以上の組み合わせはしてもいいですか? よろしくお願いします。 また、葛根湯は初期しか効かない、と 言いますが、治りきらないときは 続けて飲んでもいいのでしょうか? のんでも意味はないのでしょうか?

みんなの回答

• tksoft
回答No.1

最も重要な、薬を飲む理由が書かれてないので、どなたも答えようがないように思われます。 ホクナリンテープなんかが出てくるところを見ると喘息系でしょうか?でも葛根湯はどちらかというと風邪薬ですよね。風邪の引き始めなんかによく効きます。 何れにしても、相手が子供ということもあるので、出来るだけ医師又は薬剤師さんに確認をとるのが一番ですね。

kyokokyo
質問者

補足

理由は風邪です。鼻水、咳、どちらもたいしたことないです。こういう風邪で病院でまた新しい風邪を貰うのはいやなので、葛根湯などで治したい。ちょっと喘息なのでホクナリンテープは咳が出たら使っていいとのことで家にあります。でもここ一年喘息はでていませんが。昨日は病院が休みでここでお聞きしたかっただけなので、もう締め切りますね。ありがとうございました。