• ベストアンサー

薬の飲み方とじんましん

大分前の話ですが、風邪とアレルギー鼻炎の症状とが同時に出たので葛根湯と鼻炎カプセルと咳をとめる漢方薬を「約30」分間を置いて飲みました。確か朝の9時ころに、その「愚かな投薬」をしたと思います。次の日に額から始まって全身に蕁麻疹が出ました。これは薬の組み合わせが悪かった?飲む間が短すぎた?どちらが原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • this
回答No.1

両方ではないでしょうか。 「愚かな投薬」と自己反省されているので、ご存知だと思いますが、無謀な服用は、猛毒にもなりますし、重大な後遺症を残す可能性もあります。 どうぞご用心ください。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。thisさん。御回答有難うございます。アドバ通り用心して行きます