• ベストアンサー

エクセルで郵便番号を自動表示したい

エクセルで住所の入力されたセルに対応する郵便番号を表示する式はありますか? もしなければ、他の方法で、同様のことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-happy-t
回答No.1

郵便番号変換ウィザードを使用すれば、出来ますよ。 エクセルでの住所録からの郵便番号変換、ワードでの郵便番号からの住所変換の方法を教えて http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/members/QA/20040722/105159/ 郵便番号変換ウィザード http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6F6AF8EF-B9DD-4E21-9E63-AF4A0FF4E7CE&displaylang=ja

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 できました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

>「入力されたセル」が曖昧で、 (1)入力された都度出したい(入力は未来形) IMEツールバーのアイコンの1つをクリックし「MS- IMEのプロパティ」の郵便番号辞書にチェックをいれ、 全角数字(半角でもよい)と-で郵便番号を入力し、変換キーを押すと住所漢字が候補に出て、選択すると漢字に変わります。 郵便番号は隣列に =PHONETIC(A1) とすれば出てきます。 (2)既に郵便番号をシートに入力は終わっている(入力は過去形) ツール ウイザード 郵便番号変換 を使います。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 できました。