• ベストアンサー

必要ないのに勝手にダイヤルアップ

社内ネットワークでインターネット接続をしており普通に使用できているのですが、突如ダイヤルアップ画面が頻繁に現れます。(その度に「キャンセル」して継続使用しています) ダイヤルアップも設定してありますが、出張時にしか使用しないため、「既定の接続に設定」は外してありますし、接続も「ダイヤルしない」になっています。 この他になにか設定があるのでしょうか? XP/Outlook Expressを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanimania
回答No.1

思い浮かんだことを。。 ・メーラーの設定で、巡回機能を使っていませんか? 何分毎にチェックするような設定だと、そのつど接続しに行きます。 ・インターネットエクスプローラーの、 「接続」の設定も確認してみてください。