• ベストアンサー

必要ないのに勝手にダイヤルアップ

社内ネットワークでインターネット接続をしており普通に使用できているのですが、突如ダイヤルアップ画面が頻繁に現れます。(その度に「キャンセル」して継続使用しています) ダイヤルアップも設定してありますが、出張時にしか使用しないため、「既定の接続に設定」は外してありますし、接続も「ダイヤルしない」になっています。 この他になにか設定があるのでしょうか? XP/Outlook Expressを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanimania
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.1

思い浮かんだことを。。 ・メーラーの設定で、巡回機能を使っていませんか? 何分毎にチェックするような設定だと、そのつど接続しに行きます。 ・インターネットエクスプローラーの、 「接続」の設定も確認してみてください。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスがダイヤルアップでしか接続できません。

    OSはWIN-XPで、ソーテックのノート型パソコンを使用しています。今まで何も問題なかったのに、なぜか突然にネットワーク接続がアウトルックエクスプレスだけ出来なくなりました。インターネットのプロパティで、「ネットワークが存在しないときはダイヤルする」を選択しているのですが、会社でLANにつながっているときでも、ダイヤルしようとしてしまい、結局接続できません。自宅で使用するときはダイヤルアップなので、そのまま接続できるのですが、逆にLANに繋がっているとアウトルックエクスプレスで送受信ができない状態です。 ちなみにインターネットエクスプローラーは問題なく 接続できます。なぜ、アウトルックエクスプレスだけが、ネットワーク接続できなくなったのか、誰か教えてください。

  • Outlook でのダイアルアップ接続の仕方

    普段は社内LANにてメールなどの送受信を行っていますが外出時などはPCカード(P-inなど)などでダイアルアップ接続しています。  設定ではLAN接続が存在しない時はダイアルするに設定しているのですがOutlookを立ち上げただけではダイアルしませんなぜでしょうか?(ダイアルアップ接続の画面がでない) その為現在はいちいちネットワーク接続の画面からネット接続してからOutlook送受信を行っています。 Outlook Expressのときはちゃんとなってたんですが。。。どなたか教えて下さい

  • ダイアルアップとLAN

    友人のPCを海外ではダイアルアップに、日本ではLANに接続できるようにしていいます。 ダイアルアップは設定済み。海外でも使えました。 企業内LANにつないでネットワークに組み込んでいるので、WEB閲覧、プリンタ共有などは出来ました。 が、なぜかOUTLOOK EXPRESSを立ち上げると、勝手にダイヤルアップ接続の窓が開くのです。ダイヤルアップはしませんが。 インターネットのプロパティの[接続]ではダイヤルしないにしたのですが、なにぶん、ダイヤルアップを使ったことがないので、どうしたものやら困り果ててます。 勿論、そのウィンドウが開いている間はOEがメールの送受信をしてくれません。外国語のPCなので、余計にやり方がわかりにくく困ってます。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • ダイヤルアップ接続

    時代遅れと言われますが ダイヤルアップ接続を使っています 1:最近 設定を変えた覚えがないのですが パソコン作業中(特に Internet Explorer 又は Outlook Express を開いてない時)に ダイヤルアップ接続画面が頻繁に出て その都度「キャンセル」を クリックして消しています 必要な時しか出ない様に設定する方法がないでしょうか? 2:ダイヤルアップ接続画面が出た時に 接続先アドレスを調べる方法はないでしょうか? パソコン環境は Windows XP / ウイルスキラー2008 です 以上2点のアドバイスを お願い致します

  • 「ダイヤルアップの接続」が勝手に出てきます。

    Windows98を使っています。 昨日くらいからずっとなのですが、 まず、起動させると「ダイヤルアップの接続」という 小さい画面が出てきます。 と言っても、勝手に接続するのではありません。 キャンセルを押してもすぐに画面が出てきて、 6回目に消えます。 その後も何をやっているときでも、その小さい画面が 5分間隔くらいに出てきます。 その時も、6回連続でキャンセルしてやっと消えます。 スキャンディスクやデフラグをすれば直るかと思ってやったのですが、 それらの途中でも「ダイヤルアップの接続」の画面はでてくるのです。 「Outlook Express」や「Internet Explorer」では、オフライン作業に していたはずなのに、その画面が出たときに確認すると いつの間にかチェックが外れているのです。 メモ帳を使っているときでさえ5分おきに出てくるので、 とてもわずらわしいのです。 どうしたらよいのでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。

  • IEでダイヤルアップとLANを切り替える方法を教えてください

    ・職場ではLAN(LAN端子に10base-tを差す) ・それ以外ではダイヤルアップ(USBケーブル+PHSを外部接続)  でインターネットを使っています。 ■状況  直近にダイヤルアップで接続していた場合 1.ダイヤルアップ用のケーブルは外してある 2.LANケーブルを接続 3.ローカルエリア接続が確立される 4.IEを起動   任意のウェブサイトの表示を要求する 5.ダイヤルアップのウィンドウが立ち上がる *キャンセルして、4をリトライしても同じです。 *パソコンを再起動しても同じです。 ■IEツール>インターネットオプション>接続の設定 ・ダイヤルアップの設定 ダイヤルアップ名(既定) 「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする」にチェック ・LANの設定 設定を自動的に検出する 自動構成スクリプトを使用する *いずれも試しましたがダメでした。 ■利用環境 OS:Windows XPhome IEは6.0 パソコン:バイオU

  • ダイアルアップネットワークの画面

    Outlook Expressをクリックしたら、ダイアルアップネットワークの画面が出ますけど、接続しても、どうしても 出来ません。でも、送受信は普通に出来ています。 IEの方は、ダイアルアップ画面は出なくて、すぐに繋がります。前はメールの方も直接繋がっていたのですが、メモリ増設してから、なんか調子がよくないのです。 ADSLの1,5Mで使用しています。 ダイアルアップネットワークの画面を、表示しないようにするには、どうしたらいいでしようか? よろしくお願いします。

  • 『ダイヤルアップ接続』が出ない

    通常はモバイルカードでPCをインターネットに接続していますが、先日、ホテルに泊まった時に、館内LANがありインストールしました。その際、設定で「ダイヤルしない」か何かにチェックを入れ稼動、接続するようになりましたが、LANではなく、従来の接続に戻したいのですが、アウトルックエクスプレスなどを開くと出てくる『ダイヤルアップ接続』が出てきません。どうしたらよいのでしょうか? また、I-OのLANカードを使用していると、同じカードを使用しているホテルなどでも接続できるのでしょうか?

  • アウトルック ダイアルアップの接続について

    アウトルックを起動すると自動的にプロバイダーに接続してしまいます。 以前はダイアルアップの接続ウィザードがでて「接続」ボタンをクリックして 接続するようにしていたんですが。なぜだか、自動的に接続するように なってしまいました。 インターネットエクスプローラーを起動した場合には、ダイアルアップの 接続ウィザードが出てくるのですが、アウトルックエクスプレスの場合は 出てきません。どうしたら、よいか教えてください 使用環境は以下のとおりです OS:windows98 アウトルックエクスプレスのver4 ISDNで接続(フレッツではありません)

  • PC立ち上げた時からダイヤルアップ接続が出てくるのですが?

    今までこんな事はなかったのですが、最近PCを立ち上げた時からダイヤルアップ接続の画面が出てきます。インターネットオプションの接続の中の「ダイヤルしない」をチェックすると、出てこなくなるのですが、そうするとIEやOutlookなどを使うときに、いちいちダイヤルアップネットワークから接続しなければいけなくなってしまいます。前のように、IEやOutlookを立ち上げた時だけ自動接続になるような設定に戻すにはどうしたらよいのでしょう。 どなたか教えて下さい。