• ベストアンサー

ファイナルファンタジー7のマテリア

sumou111の回答

• sumou111
回答No.4

ヒュージマテリアやチョコボの件は、他の方が答えていますので、省略します。 ラストのクラウドvsセフィロスですが、あれは負けることは出来ないと思います。セフィロスの攻撃はこちらのHPの多さに比例します。HP9999ならダメージは9800位食らいますが、HPとMPを変換するマテリア(名前忘れた・・・)を装備してHP100位で挑むと、セフィロスの攻撃のダメージは90位になります。(実際に試してみました。)結果的にはクラウドが必ず瀕死になるように攻撃してくるのです。攻撃を食らったクラウドは、カウンターマテリア無しでも必ず反撃します。そして与えるダメージの大小に関係無くセフィロスを倒してしまうのです。ですから負けることは出来ません。

mmm14
質問者

お礼

なるほどー そうなんですか!! 自分でも試して見ようとは思いつつも あそこまで行くのが面倒で・・とほほ すっきりしました ありがとうございました これにて謎が全て解けたのでここを閉め切ります。 ご協力くださった皆様 ありがとうございました!! いつかまた くだらない質問をどこかでしていると思いますが そのときはまたよろしく!! では!!