OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイナルファンタジー7のマテリア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106729
  • 閲覧数255
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (49/57)

いまさらながらですが、FF7をやっていいます。
ココのサイトで色々みてはじめて知ったんですが
ヒュージマテリアって赤もあるんですね!!
私は黄色とミドリしかありません。
ほかのヒュージマテリアは何個あって、どこで手にはいるのか
教えてください。
もうデスク3にはいって後は大空洞に行くだけですが気になるので!
それと海チョコボを作ろうとしてるんですが「仙人から南」にいる「すごくいいちょこぼ」ってどこにいるチョコボでしょうか?チョコボはSクラスでないといけないのでしょうか?教えてください
沢山質問してしまい申し訳ないのですがおしえてください。(T T)

それとこれをクリアしたらまたFFをやりたいと思っています。今回の映像がとてもきれいだったので、今回以上のクオリティーの高い作品をプレイしたいと思ってます。そこでまた質問ですが7以降で7を超えるものはどれでしょうか?おしえてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

ヒュージマテリアは全部で4個です。
(1)コンドルフォートのシュミレーションバトルクリア後、砦の中のテーブルにいる人からもらう
(2)コレル魔晄炉に向かって走りだした列車を、北コレルに突っ込む前に止める(シドがリーダーの時に発生するイベント)
(3)海底魔晄炉の潜水艦撃沈のイベントで、赤い潜水艦を撃沈した後、沈没場所へ行くと手に入る
(4)打ち上げられたロケットでパスコードのパズルを解く((3)で赤い潜水艦を撃沈した場合のみ入手可能)
いずれの場合も、失敗して手に入らなかったら、ボーンビレッジで根気良く掘り続けるとそのうち出てきます。(「ちょっといい宝」を選ぶ)

「すごくいいチョコボ」は、ロケットポートエリアと、ミディールエリアにいます。ロケットポートエリアで「キュビルデュブスX2、バルロンX2」と一緒に出てくるチョコボか、ミディールエリアで「スパイラル、スパイラルX2」と一緒に出てくるチョコボです。
B~Cクラスのチョコボをカップリングし、「カラブの実」を与えると山チョコボ、川チョコボが生まれます。
山チョコボと川チョコボをかけあわせると「山川チョコボ」(与える実は何でもよい)が生まれ、山川チョコボと、アイシクルエリアで「ジャンピング、ジャンピングX2」と一緒に出てくる「クラスA」のチョコボをかけあわせ、「ゼイオの実」を与えることで海チョコボが生まれます。「ゼイオの実」はゴブリンが落とす、またはゴブリンから盗む、で入手できます。

私はFF8とFF9とプレイしましたが、それぞれ系統が違いますねー。
FF8は8等身の男女の恋愛ストーリー、FF9は正統派のファンタジー、という印象を受けました。
FF8は登場人物(特に主人公)の性格に感情移入できない!という人も多かったようです(私はOKでしたが)。主人公がバトルでギルを稼ぐのではなく、給料(!)で稼ぐ、というのも斬新でした(笑)
FF9は純粋に「ファンタジー」を楽しむには良いと思います。
それぞれクオリティは高いので、お好みで選ばれてください。
もうすぐFF10も出るので、PS2をお持ちでしたらそちらをチェックされるのも良いかと・・・(私は持ってない(T_T))
お礼コメント
mmm14

お礼率 85% (49/57)

か、感動です
ここまで親切にアドバイスをいただけるなんて!
今日、FFの最新作が出ましたね!世の中10の話になってるのに
私はいまだ海チョコボを探しています 涙
アイシクルっていうとあの仙人の家の近所の雪のところですよね?
あそこかなとおもっていくんですがいつも、「おすすめできない」っていわれるほどぐったりしたチョコボしかつかまりません・・・。そんなものなのでしょうか・・??どうでしたか??

それからヒュージマテリアは残りの二つはもう無理かなとおもってたのですが
ホリまくってみます。きわめてみます!!
個人的には9をすると思います(いつになるかはわからないけど・・・)
10は・・たぶんやらないと思います・・声が入っているし、リアルな顔すぎて・・・。やっぱり7のようなボコボコCG姿のキャラのほうがなんか、かわいいとおもってしまいます。。。
長々と書いてしまいましたが本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-20 02:29:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (8/45)

ヒュージマテリアは確か4つあったんじゃないでしょうか?(なにぶん記憶が遠い・・)
全部持ってくとあるアイテムが手に入る寸法です。
チョコボは確か雪があるところ(フィールドが白いところ)に「すごくいいチョコボ」でると思います。

7が終わった後は8、9、10とやるのが無難かと思われます。8は好き嫌いがはっきり分かれてしまうシステムになっていますがおもしろいです。(ただし単純におもしろいと思うのは2、3だと思います。名作です。)
お礼コメント
mmm14

お礼率 85% (49/57)

さっそくの回答ありがとうございます
チョコボはやっぱりあの雪のとこでしたか!!
でもわたし、あそこでなんどやっても「ぐったりした」チョコボしか出てこないんです。。そんなものなのでしょうか。それともなにかミスをしてるのかなあ・・・

FFはたぶん9をします
8は恋愛ものらしいので。。うーんイマイチかな。
10も顔がなんか人間過ぎてついていけないかも。。
よく2、3はおもしろいという話を聞きます
しようかなとおもうけれど、CGのあるFFを体験した後だとちょっと戻るのが
こわいかなとおもい、足踏み状態です。でもFFはおもしろいですね
ストーリーとかすごくいいです(6もしました)

では!
投稿日時 - 2001-07-20 02:36:23
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

補足します。
「す、すごいチョコボだよ、これ!」(クラスA)のチョコボはなっかなか出てきません。。。私も散々苦労してあの雪原をウロチョロして、やっと出てきたと思ったらうっかりチョコボを攻撃して振り出しに・・・ということを何回か繰り返しました。。。根気良く探してみてください。
あと、ボーンビレッジの方も苦労すると思います。結構しょーもないもの(ポーションとか)しか出てこないことが多いので・・・私は「バハムート零式」のマテリアを掘り出すのに1週間かかりました。
ご健闘をお祈りします(-∧-)
お礼コメント
mmm14

お礼率 85% (49/57)

きょうやっとFF7をクリアしました。
海チョコボ黄金でしたね
最初はいつものかなとおもってたけど、うみもはいれたんで「おお!」とびっくりしました
あの雪原でわたしもうろちょろしまくりました
アドバイスありがとうございました!!

さて
クリアして凄く気になることがあります!
それは最後セフィロスと一対一でバトルになりますよね
あそこでまけることってできるのでしょうか???
だれか試した人います??おしえてください
投稿日時 - 2001-07-21 01:00:52
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 56% (50/89)

ヒュージマテリアやチョコボの件は、他の方が答えていますので、省略します。

ラストのクラウドvsセフィロスですが、あれは負けることは出来ないと思います。セフィロスの攻撃はこちらのHPの多さに比例します。HP9999ならダメージは9800位食らいますが、HPとMPを変換するマテリア(名前忘れた・・・)を装備してHP100位で挑むと、セフィロスの攻撃のダメージは90位になります。(実際に試してみました。)結果的にはクラウドが必ず瀕死になるように攻撃してくるのです。攻撃を食らったクラウドは、カウンターマテリア無しでも必ず反撃します。そして与えるダメージの大小に関係無くセフィロスを倒してしまうのです。ですから負けることは出来ません。
お礼コメント
mmm14

お礼率 85% (49/57)

なるほどー
そうなんですか!!
自分でも試して見ようとは思いつつも
あそこまで行くのが面倒で・・とほほ

すっきりしました
ありがとうございました
これにて謎が全て解けたのでここを閉め切ります。
ご協力くださった皆様
ありがとうございました!!

いつかまた くだらない質問をどこかでしていると思いますが
そのときはまたよろしく!!
では!!
投稿日時 - 2001-07-27 00:46:07