• ベストアンサー

グラップラー刃牙に登場した合気道の達人のおじいちゃんは?

ちょっと読んでみたくて探しているんですが少年チャンピオンコミックスでは何巻に登場しているのでしょうか? 検索してみましたが判りませんでした。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuyori
回答No.2

最大トーナメント戦における渋川剛気の試合ということでよろしいでしょうか。手持ちのコミックスで確認してみました。  まず第一試合ロジャー・ハーロン戦は25巻、これは初登場ということで圧倒的強さで決着がつきます。第二試合鎬昇戦は32巻、これは対戦者のキャラが立っているのでそれなりのページ数を費やしているものの、やはり渋川翁の完全勝利。35~36巻にある第三試合愚地独歩戦は『グラップラー刃牙』全巻中白眉ともいえる好試合で、渋川翁の魅力が最大限に表現されています。第四試合ジャック・ハンマー戦は負け戦となりますが、それでも「合気」とはこれだ! といわんばかりの描写に魅き込まれます。

sukappi
質問者

お礼

読み返してもらったのですね。お手数かけます。計4冊ですか。明日は休日ですので古本屋へ行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

渋川剛気は準決勝まで残ってたので、20から39巻くらいには出てるはずですが。はっきりしなくてすみません。

sukappi
質問者

お礼

ありがとうございます。