OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Solaris8 for Intelで使えるビデオカード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106677
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (38/65)

こんにちは。
Solaris8 for Intelで使えるビデオカードを調べています。

Sun社のWebサイトにあるハードウェアコンパチブルリスト(HCL)では
かなり古いものしか対応していません。(確認済みのものを載せているので、
仕方ないのでしょうが...)

ただ、今回仕事で新しいPCを購入してインストールしなくてはならないの
で、経験的にうまく使えるビデオカードを調査しています。
最近の一般的なPCでよく使われているのは、NVIDIAのGeForce2とかが多い
ように思います。

で、NVIDIAのGeForce2シリーズでSolaris8(x86版)を使っている方、いらっ
しゃいましたら、ご一報いただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

補足)
 当然、Sun社の公式HCLにないのですから、ある程度リスクは覚悟しています。
最終的に無理なら、ビデオカードだけHCLにあるものを探してきて購入し、交換
することも考えていますが、できれば買ってきたPCそのままで使いたいもんです
から...。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 27% (12/44)

以前、別の方に対して
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=100130
で、回答しましたが、

対応グラフィックスボードについては、
http://access1.sun.com/patch.recommended/rec.html
から、"Search the recommended patches sorted by Product: "で"Solaris_x86_Intel_Drivers"を検索して、グラフィックスボードに対応するためのパッチがあるかどうかを確認します。Solaris8用では、109401-09というパッチでMatrox G450、NVIDIA TNT2、NVIDIA TNT2 M64等に対応可能のようです。
お礼コメント
mar328

お礼率 58% (38/65)

お返事遅れましたが、ありがとうございます。
教えていただいた内容、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-01 13:29:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (22/47)

先日Solaris8(x86版)を自宅のマシンにインストールしようとしましたが、 ビデオカードのせいだと思われるWebStartの起動不能で断念しました。 そのマシンはGeForceDDRでした。 TNTまでならHCLにのってた気がします。 ...続きを読む
先日Solaris8(x86版)を自宅のマシンにインストールしようとしましたが、
ビデオカードのせいだと思われるWebStartの起動不能で断念しました。
そのマシンはGeForceDDRでした。
TNTまでならHCLにのってた気がします。
お礼コメント
mar328

お礼率 58% (38/65)

さっそくの情報ありがとうございます。
やっぱりだめですかねー。Solaris2.6の頃インストールして、
そのときもビデオカードがネックだったんですが...。

TNT載ってましたね。今時のPCで搭載されているのはTNTが
ぎりぎりくらいだと思ってるんですが、ぼやぼやしてたら無くなり
そうですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 19:43:46


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (280/638)

お役にたつかどうか不安です。 小生のIntel X86 Solaris8の環境は、 Matrox Millenium G200 AGP Acer FP751 17" LCD 3com 3C905B-J-TX の構成です。返事をだす前に、とりあえず試してみたところ、Matrox Millenium 2 と認識しており、1024 X 768 のディフォルトで使用しています。 ...続きを読む
お役にたつかどうか不安です。

小生のIntel X86 Solaris8の環境は、

Matrox Millenium G200 AGP
Acer FP751 17" LCD
3com 3C905B-J-TX
の構成です。返事をだす前に、とりあえず試してみたところ、Matrox Millenium 2
と認識しており、1024 X 768 のディフォルトで使用しています。
Matrox Millenium G450 AGPのDual Headは、だめでした。

あまりお役にたてないとは思いますが、読み流してください。

ojin
参考URL: 
お礼コメント
mar328

お礼率 58% (38/65)

ありがとうございます。
GeForceと書いたのは、最近販売されているPCでよく使われている
ようだということで書いただけなので、カードにはこだわっていません。
ですから、いろいろなカードでの実際の動作状況を教えていただけるのは
たいへん助かります。
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-22 10:04:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ