OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

同じ質問があったらごめんなさい。メールが送れないんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106659
  • 閲覧数8001
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (344/450)

OutLook Expressを使っているのですが、突然メールが送れなくなってしまいました。
アカウントなどは全くさわっていないのですが、送信すると
不明なエラーが発生しました。 件名 '○○○', アカウント : '▲▲▲', サーバー : '×××.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '451 qq write error or disk full (#4.3.0)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 451, エラー番号 : 0x800CCC6A
と表示され送れません。
受信はできているのですが・・・。
メールを送ろうと思って書いたのに送れなくて困っています。何が原因なのでしょうか?
プロバイダーの方でしたら、待つしかないでしょうが、他に原因があればどなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 エラーメッセージから察すると、サーバーのHDDが一杯になっていると考えられます。 最悪の場合、壊れかかっている可能性も考えられます。

 サーバーの管理者にそのログを送ってあげましょう。
 ・・・って、それすらも出来ないのかな(^^;

 とりあえず原因は、kyonmimiさんではなく、プロパイダ側にあるという事で。

 
補足コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

皆さん、どうもありがとうございました。
やはり、サーバー側で問題がおきていたようです。
他の皆さんには申し訳ありませんが、今回のポイント発行は、No.3の方にあげたいと思います。
ご理解のほど、お願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-19 19:10:54
お礼コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

honiyonさん、ありがとうございます。
メールが完全に送れない状態なので、電話で問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-07-19 19:05:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (2/14)

俺も時々そうなりますが
しばらく時間をおいてみてからやってみましょう。
お礼コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

kuwa999さん、いまだにおくれませんがもうしばらくまってみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 18:54:12

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/128)

メールサーバが込み合っているからではないでしょうか?

しばらくたってから送りなおしたら送れますよ
お礼コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

YUNTAKUさん、どうもありがとうございました。
しばらくたってから送ってみましたが、まだ送れません。でももう少し様子をみてみます。
投稿日時 - 2001-07-19 18:57:56