• ベストアンサー

PC購入後に XP OEM買うには

PC購入後にXP OEMを買うことはできますでしょうか? オークションでOS無しのPCを購入した場合に、 OSにXPを購入したいのですが、XPをオークションで購入するのではなくショップで購入したいのですができますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

そのPCで使えるパーツと共に購入してください。 とりあえず、メモリ辺りとバンドル購入が良いと思います。 以下ショップでは、CPU、MEMORY、HDD、M/B、光学DRIVEのいずれかとのバンドルで購入可能です。 http://www.clevery.co.jp/parts/parts_list.php?fname=&andor=AND&fmaker=all&fcate1=1100101&fp1=0&fp2=&filter=%B9%CA%A4%EA%B9%FE%A4%DF

oh_heats
質問者

お礼

ありがとうございます メモリで買う場合は、価格は大体どのくらいかわかりますでしょうか?

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.4

>XP OEMを買うことはできますでしょうか? OEMは、HDD・MB・CPUなどのパーツと一緒に販売されます。 なので、単品購入はできません。 >オークションでOS無しのPCを購入した場合に、 PCショップ等で、パッケージ版(箱入り)のOSを購入してください。

oh_heats
質問者

お礼

ありがとうございます。 OEMとパーツであれば単体購入できるのでしょうか?

回答No.3

OEM版は、パーツとセットじゃないと買えません。これはマイクロソフトから厳しく決められてることなので、どのお店でも同じです。 たとえば、メモリを増設して一緒に買うというならOKです。 原則的には買ったパーツと一緒に使い続けなければならないので、パーツがこわれたらOEM版は使えないと言うのが 決まりです。

• bullfrog
回答No.1

FDDと一緒に買うとかでしょうか。HDDでもいいですけれど。 それだけでは買えません。