• ベストアンサー

XP Pro でゲームを削除する方法

勉強に支障をきたすので、XPのデフォルトで入っている ゲームを削除することにしました。 でも、ディレクトリーで探すのですが見つけられません。どこに入っているか教えていただけないでしょうか。 あと、デフォルトで入っているものを削除すると当然アカウントすべてのユーザも使えなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasuplus
回答No.3

ディレクトリで削除してはいけませんっっ。 中に入っているアプリケーションの殆どがそうですけど、きちんとインストールされているものは、きちんとした形で削除しないと、あとで飛んでもない事になっても責任は自分にのしかかります。 削除方法は 『スタート』→『コントロールパネル』→『プログラムの追加と削除』→『Windowsコンポーネントの追加と削除』→『アクセサリとユーテリティ』→『詳細』で、ゲームにチェックが入ってますよね。このチェックを外してください。これで削除できますよ。

sekatyu
質問者

お礼

ディレクトリで消してはいけないのでしたね。 危ないところでした。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• nasuplus
回答No.4

>あと、デフォルトで入っているものを削除すると当然アカウントすべてのユーザも使えなくなりますか? すみません。これに回答してませんでした…。 モチロン、全てのアカウントで使えなくなります。 失礼しました。

sekatyu
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。

• Ian3337
回答No.2

私はXP Homeですが同じだと思います。コントロールパネル~プログラムの追加と削除~windowsコンポーネントの追加と削除、から選択できます。  ほかのユーザーは使えると思います。

sekatyu
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは Windowsに付属のゲームであれば、以下の手順で削除可能です。 コントロールパネル >> プログラムの追加と削除 >> Windowsコンポーネント >> アクセサリ >> ゲーム 削除すると、当然他のユーザも使用不可になってしまいます。 スタートのプログラムの中にあるゲームを、右クリックし削除すれば『ショートカット』がなくなるので、これでは駄目ですか?

sekatyu
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ショートカットでも良かったかもしれないですね。 でも教えていただいたとおり消してしまいました。 有難うございました。