• ベストアンサー

TDL、何時から並べば?

11月10日にランドに行きます。朝一にバズをスタンバイで20~30分以内で乗るには、ゲートに何時頃、もしくは開園何分前位(9時開園です)から並んだ方が良いですか?

• yunryo
  • お礼率87% (114/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

10月1日都民の日に学校が休みなのでTDLに行きました。穴場の日かな?と思っていったのですが、結構チケット売り場で並びました。9時開園の日で、到着が9時10分、入るまでに40分並び、すぐバズのファ-ストパスに20分並び、18時くらいのチケットを手に入れました。11月10日は平日なので、開園後に入っても大丈夫のような気がしますが、修学旅行の学生などがたくさんだと、状況は読めません。 ファ-ストパスは通常使用するまで、他のファ-ストパスは発行してもらえないと思っていたのですが 12時前には、他のファ-ストパスが発券できるようになっていましたので、他のアトラクションもファ-ストパスを使って楽しめました。 参考になるかわかりませんが、天気がよいといいですね。

その他の回答 (5)

• tack009
回答No.6

10日は1週間の内で一番空いていると言われている水曜日です。 かと言って、朝一は他の平日とさほど変りはないと思います。 よって、過去の経験から7時頃に並べれば問題ないと思います。 7時半を過ぎると急に並ぶ人増えます。

yunryo
質問者

お礼

たしかに、7時だとキツイけど、なんとなく7時半なら・・・て気がしますもんね・・・。やはり皆、思いは同じですね。ありがとうございました。参考にさせて頂きます☆

回答No.5

10月の平日にアトラクション目当てで行ったときは、9時開園で6:30に到着、スタンバイで10分ほどで利用できました。 9時開園の日は開園時間を調べず当然8時開園だと思ってちょっと前の7:30ぐらいに来る人が多いですので、少なくとも7:30前には行っていたほうがいいと思います。 ただ、夜遅くまでいるのでしたら夜までいることを考えてほどほどに行ったほうがいいですね。 6:30に行ったって、結局エントランスで2:30待ってるわけですから、中で待つか、外で座って待つかの違いにしかなりません。バズ以外にランチショーの予約やワンマンの整理券、他のアトラクションの利用も目当てなら、早く行く価値があると思いますが。 平日といえども、最近は安いチケットが出回っていることもあり、思いのほか混んでいることが多いようです。また、クリスマス期間は宿泊の人も多く、普段より出足が早いです。(最近はキャッスルショーが早いもの順ではなくなったので、例年ほどではないですが。) それなりの心の準備をしておいたほうがいいかもしれません。

yunryo
質問者

お礼

そうか、8時のつもりで来てる方も居るんですね。そんな事考えもしなかったです・・・。最近は格安チケットの日もチェックに入れないと駄目ですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました☆

• herisson
回答No.4

季節が違いますが、6月の超!!中途半端な(アトラクション改装etc.お休み多し)時期の木曜日に行きました。 9時開園で7時(同行者が夜行バスで来たため)に並びましたが、既に1番ではなく!!どこのゲート前にも既に10人くらいは並んでいました。 これで、ミッキー&ミニーとの写真は30分待ちだったかな この写真をなくせば、バズをスタンバイで20分以内で大丈夫なような気がします。 と言うことで私も2時間前からをお奨めです 防寒具・敷物(2時間も待つので必須!!)・おにぎりや飲み物なんかも持って並ぶと、少し余裕な気持ちで待てますね

yunryo
質問者

お礼

やはり2時間前がベストですか・・・。頑張ってみます(^_^;ありがとうございました。

回答No.3

ごめんなさい。スタンバイ希望だったんですね。 とんちんかんな回答ですみません。 破棄してください。

yunryo
質問者

お礼

いえいえ、とんでも無いです。ありがとうございました。そんなに早くは並びに行けずに、FP利用になる可能性大!!なので、その場合の参考にさせて頂きます☆

回答No.1

ゲートには開園の2時間前に並ぶとほぼ確実にはいけるでしょう。私はバズには乗った事はないのですが、寒い冬の日に6時から主人にゲートに並んでもらい、7時頃に合流した覚えがあります。 ゲートの最前列だと待っている時に、ミッキーなどのキャラクターが遊びにやってきてくれたり、という特典もありますよ。 でも、非常に冷えるので、防寒して、座布団やひざ掛けなど持参された方がいいですね。 楽しんで下さい!

yunryo
質問者

お礼

2時間前ですか(^_^;だけどきっと、始めの頑張り次第で、後半どれだけ多くのアトラクションに乗れるかが変わって来るのでしょうね!滅多に行けないし、せっかくなので頑張ってみます!ありがとうございました。