• ベストアンサー

TDL、何時から並べば?

11月10日にランドに行きます。朝一にバズをスタンバイで20~30分以内で乗るには、ゲートに何時頃、もしくは開園何分前位(9時開園です)から並んだ方が良いですか?

  • yunryo
  • お礼率87% (114/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

10月1日都民の日に学校が休みなのでTDLに行きました。穴場の日かな?と思っていったのですが、結構チケット売り場で並びました。9時開園の日で、到着が9時10分、入るまでに40分並び、すぐバズのファ-ストパスに20分並び、18時くらいのチケットを手に入れました。11月10日は平日なので、開園後に入っても大丈夫のような気がしますが、修学旅行の学生などがたくさんだと、状況は読めません。 ファ-ストパスは通常使用するまで、他のファ-ストパスは発行してもらえないと思っていたのですが 12時前には、他のファ-ストパスが発券できるようになっていましたので、他のアトラクションもファ-ストパスを使って楽しめました。 参考になるかわかりませんが、天気がよいといいですね。

その他の回答 (5)

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.6

10日は1週間の内で一番空いていると言われている水曜日です。 かと言って、朝一は他の平日とさほど変りはないと思います。 よって、過去の経験から7時頃に並べれば問題ないと思います。 7時半を過ぎると急に並ぶ人増えます。

yunryo
質問者

お礼

たしかに、7時だとキツイけど、なんとなく7時半なら・・・て気がしますもんね・・・。やはり皆、思いは同じですね。ありがとうございました。参考にさせて頂きます☆

回答No.5

10月の平日にアトラクション目当てで行ったときは、9時開園で6:30に到着、スタンバイで10分ほどで利用できました。 9時開園の日は開園時間を調べず当然8時開園だと思ってちょっと前の7:30ぐらいに来る人が多いですので、少なくとも7:30前には行っていたほうがいいと思います。 ただ、夜遅くまでいるのでしたら夜までいることを考えてほどほどに行ったほうがいいですね。 6:30に行ったって、結局エントランスで2:30待ってるわけですから、中で待つか、外で座って待つかの違いにしかなりません。バズ以外にランチショーの予約やワンマンの整理券、他のアトラクションの利用も目当てなら、早く行く価値があると思いますが。 平日といえども、最近は安いチケットが出回っていることもあり、思いのほか混んでいることが多いようです。また、クリスマス期間は宿泊の人も多く、普段より出足が早いです。(最近はキャッスルショーが早いもの順ではなくなったので、例年ほどではないですが。) それなりの心の準備をしておいたほうがいいかもしれません。

yunryo
質問者

お礼

そうか、8時のつもりで来てる方も居るんですね。そんな事考えもしなかったです・・・。最近は格安チケットの日もチェックに入れないと駄目ですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました☆

  • herisson
  • ベストアンサー率33% (44/130)
回答No.4

季節が違いますが、6月の超!!中途半端な(アトラクション改装etc.お休み多し)時期の木曜日に行きました。 9時開園で7時(同行者が夜行バスで来たため)に並びましたが、既に1番ではなく!!どこのゲート前にも既に10人くらいは並んでいました。 これで、ミッキー&ミニーとの写真は30分待ちだったかな この写真をなくせば、バズをスタンバイで20分以内で大丈夫なような気がします。 と言うことで私も2時間前からをお奨めです 防寒具・敷物(2時間も待つので必須!!)・おにぎりや飲み物なんかも持って並ぶと、少し余裕な気持ちで待てますね

yunryo
質問者

お礼

やはり2時間前がベストですか・・・。頑張ってみます(^_^;ありがとうございました。

回答No.3

ごめんなさい。スタンバイ希望だったんですね。 とんちんかんな回答ですみません。 破棄してください。

yunryo
質問者

お礼

いえいえ、とんでも無いです。ありがとうございました。そんなに早くは並びに行けずに、FP利用になる可能性大!!なので、その場合の参考にさせて頂きます☆

回答No.1

ゲートには開園の2時間前に並ぶとほぼ確実にはいけるでしょう。私はバズには乗った事はないのですが、寒い冬の日に6時から主人にゲートに並んでもらい、7時頃に合流した覚えがあります。 ゲートの最前列だと待っている時に、ミッキーなどのキャラクターが遊びにやってきてくれたり、という特典もありますよ。 でも、非常に冷えるので、防寒して、座布団やひざ掛けなど持参された方がいいですね。 楽しんで下さい!

yunryo
質問者

お礼

2時間前ですか(^_^;だけどきっと、始めの頑張り次第で、後半どれだけ多くのアトラクションに乗れるかが変わって来るのでしょうね!滅多に行けないし、せっかくなので頑張ってみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDLの開園直後。

    8月中旬お盆を避け、ランドにと思っています。 開園直後はバズ・プーに人気が集中しているのは分かりますが、プーのFPの開園直後の待ち時間、バズのスタンバイの開園直後の待ち時間はどれくらいでしょう? あと、よったらお盆の混み具合はどのくらいかも教えていただきたいです・・・

  • TDLのクリスマス

    今日からクリスマスがスタートですね♪10日にランドに行きます。スペシャルブースで販売のアルファベットキーチェーンとレザーストラップをゲットしたいと思っているのですが、20周年の時はレザーブレスを買うのに凄く並びました(確か火曜か水曜でした。)。 何時頃なら、あまり並ばずに買えますか?やはり朝一でしょうか?既に行ってこられた方がおられたら、教えて下さい☆ 又、全体の混み具合、バズ、ホーン、ハニハン、スモールワールドのスタンバイ、FPの並び具合も教えて頂けると嬉しいです。8日の13時までしか、回答を観る事が出来ません。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • TDLのファストパス

    6月23日(木)にランドに夫婦と3才の子供で行きます。 「プーさんのハニーハント」と「バズ」には絶対乗りいと思っているのですが、 1)開園してからどちらを先にとればいいでしょうか? 2)ファストパスを取るには開園何時頃前から並べばいいでしょうか? 3) 夜のパレードが終わったら、人気のアトラクショ ンはすいてると聞いたのですが、そのときにもう一方は乗れるでしょうか? ただ、幼児なので夜は寝てしもうかもしれません が…。 よろしくお願いします。

  • 11月2日3日のTDLの予定教えてください

    11月2日3日の連休にTDLに行く予定です。 11月2日11:30頃に舞浜到着します。 決定しているのは、シルクドソレイユZED 14:00から鑑賞して、その後17:00頃からディズニーシーを閉園までいる予定です。 11月3日は朝一からディズニーランドは16:30頃までいる予定です。 教えて頂きたいのは、初日は14:00からのZED鑑賞の前にディズニーシーに入って買い物・食事・FP取得等する余裕があるかどうかです。込んでそうなので時間を取るだけでイクスピアリ等で食事した方が無難かなーっと。チケットは旅行会社購入なので取替える必要もあります。 ZED鑑賞後17:00頃、シーでどれだけのアトラクションに乗れるでしょうか? 後、次の日はランドに行く予定なのですが、バズとプーには絶対乗りたいのですがどうゆう順番で行くか考え中です。 (1)バズFP → プー乗る → バズ乗る (2)プーFP → バズ乗る → プー乗る パレード等は歩きながら並びながら見る感じで充分です。 16:00過ぎに帰るのでプーのFPの時間がどうなるか心配です。 朝一で並ぶ予定ですが、8時開園で何時頃並べば安心ですか?7時頃浦安ホテルを出る予定ですが遅いですかね・・・。 以上、分かるところ是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 今週TDLに行きます。朝の行動等

    こんにちは 3月30日にTDLに行きます。親2名と小学生2名で、開園1時間ほど前から並ぶつもりです。 バズ、ハニーハント、ミクロアドベンチャー、ワンマンを楽しみたいのですが(全部初めて) 朝一の動き方等、アドバイスお願い致します!! (スタンバイ3人とFPに1人と分かれようと思いますが、スタンバイ3人の方へ後からうまく合流できるのか?とても不安です) それと、 車で行くので、帰りの渋滞具合はどうでしょうか? 9時頃に帰る予定ですが、高速のインターまで何分位かかりますでしょうか? レストランのハンバーガーはテイクアウト出来ますでしょうか? 同じような質問が出ているかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 6月のTDL

    6月12日(日)にディズニーランドにいく予定です。いくつか教えてもらいたいのですが… (1)6月12日のランドの混雑予想はどんな感じでしょうか? (2)バンケットホールのキャラブレの前にハニーハント、バズのどちらかのファストパスを取るのは可能でしょうか?(クリスタルパレスレストランがしばらくお休みのようなのでバンケットホールに流れそうな気がします)もし可能なら開園のどれくらい前に着けばいいでしょうか?

  • ディズニーランドの朝一の行動、どちらが良い?

    休日にディズニーランドに行った場合の 朝一の行動について質問です。 開演が8時でも9時でも、子供がいるので7時位にしか並べないと思います。 絶対行きたいのが「フィルハーマジック」と「バズ」なのですが どちらが良いと思いますか? (1) まず「バズ」のFPに並び、その後「フルハーマジック」のスタンバイに並ぶ。 (2) まず「フィルハーマジック」のスタンバイに並び、終了後「バズ」のFPに並ぶ。 開園後は、皆FPを取に行くので「バズ」のFPが大行列していて、 「フィルハーマジック」を見た後位の方が列が少ないかも? と、想像して(2)かな、と思うのですが 実際、どちらがお勧めですか?

  • TDLで効率よく回る方法 9/29 至急

    2012年9月29日(土)にディズニーランドにインパする予定です。 アトラクションに朝一から効率よく乗るためのアドバイス等おねがいします。 1)モンスターズインク 2)バズ 3)ホーンテッドマンション 4)フィルハーマジック 5)スペースマウンテン この5つは制覇したいです! ハロウィンパレードやエレクトリカルパレードもみたいです。 前日にはついていつので、朝一から並べます。 私としては、 朝一にモンスターズインクFP ↓ バズ スタンバイ または、ホーンテッドマンション スタンバイ あとは、待ち時間をチェックして・・・ って感じなのかな?っておもってます。 モンスターズインクからバズは近いですが、ホーンテッドマンションは奥にあり、遠いので どうしようか悩んでいます。 ホーンテッドマンションがのれたら、フィルハーマジックが近い位置にあるので、乗れるのかな? という推測ですが・・・ 9月末で、ハロウィン、土曜日・・・ということもあり、効率よくまわるにはどうすべきか、最近行っていないので、困ってます 前に、25周年・ハロウィン・3連休の真ん中に行って、入場制限もかかり、新幹線で名古屋からいったので、FPもとれず、スペースマウンテンしか乗れなかった記憶があります。 この悔しさを胸に、朝一から並べるので、うまいことハロウィンを楽しみつつ、アトラクションにも乗れるようにしたいなとおもっています。 大人2人でいきます。 宜しくおねがいします。

  • 5月2日TDLへ行きます。バズに会いたい!

    5月2日に2歳の息子を連れて初めてランドへ行きます。 トイストーリーの大ファンで、是非ウッディーのラウンドアップのショーと、バズのアストロブラスターにも乗りたいし、できればバスにもパーク内で会えたらうれしいです。恐らく混んでるので欲張りすぎとは思いますが・・・。 ランチショーを取るためには開園前どのくらいから並ぶ必要があるか、どこに行けばバズに会えるか知っている方がいれば是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • TDL アトラクションに並ぶおすすめの順番

    5/20(土)TDLに開演1時間前ぐらいに並ぼうと思っています。 ハニーハントとバズには是非乗りたいのですが、朝一で並ぶ方法としては… (1)ハニーハントをスタンバイで乗ってバズのFP取る (2)ハニーハントのFP取ってバズのスタンバイに並ぶ (3)バズにスタンバイで乗ってハニーハントのFP取る (4)バズのFP取ってハニーハントのスタンバイに並ぶ (5)それ以外 方法としては一番どれがおすすめでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃれば、回答お願いします!