• ベストアンサー

痛いんです

10日前くらいから、右のお乳の周りが痛いのです生活はできますが、寝返るときや、うつぶせたり、運転してても痛かったり、押さえても痛いし、子供抱っこするときもズキンと痛みはしることも・・すごく痛いときは息もできないくらい 生理もだいぶ遅れているし//子供が今入院しててお返事すぐできませんが なんかわかる方大至急教えてください 乳がんとかじゃないよね・・

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsnew
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

参考になるかはわかりませんが 乳癌であれば乳房をさわってみて しこりがあるはずです。 また、細菌によって炎症を起こしているという 可能性も考えられます。 ただし、素人の判断では 何かあったときにはすでに手遅れだった ということになる場合もあるので 早急に専門医に相談したほうがいいと思います。

butaman
質問者

お礼

ありがとうございました.もう少し様子みて、つらかったら診てもらいますね!

butaman
質問者

補足

nsnewさん、ありがとうございます。 これって、外科ですか?産科ですか? 肋間神経痛ではと言う知人もいて、今看病疲れもあるのかもしれませんし やっぱり気になりますし、しこりってぼこってわかるようなもんですか よくある診断法でやっているのですがよくわかりません

関連するQ&A

  • 私の実母が乳を吸わせるのですが・・・

    2ヶ月になる子供がいるんですが、グズった時私の実母がたまに自分の乳を吸わせるんですが、(←これには義母じゃないからか、とくに私自身抵抗はありません(苦笑)生理もあがっており、もちろん何も出ません)前に、母の知り合いの女性が乳癌になったそうで、その女性が「確信はないけど、孫に乳を吸わせてたから乳癌になったのかも。私の友達も乳癌になったんだけど、その人も孫に乳を吸わせてたのよ!」と言ってたそうなんです。母はその話を信じていないのか平気で吸わせてるんですが、これは本当なのでしょうか?! 実際に、孫に乳を吸わせていた人が乳癌になったなんて話聞いたことある方いますか!?

  • おっぱいについて

    生後3ケ月の子供がいます。私はあまり母乳がでなく困っているのですが、 現在、右側のおっぱいにシコリがあります。揉むといたいのです。 これは乳ガンなのかと心配しています。 また、おっぱいを吸われたときも痛みを感じます。 これはすぐ病院ですか? 乳線炎とは何でしょうか? お返事ねがいます。

  • これって乳がんですか?

    15歳の女子です。 実は今日なんとなく胸をしこりっぽいのないかなぁとおもってさわっていたら、 かたいところがありました。 前さわたときもこんなかんじだたかなぁとおもって両方のかたさを比べると 右のほうが若干わかるくらいに違いました。 かたかったです。 まさかぁーっとおもって、めっちゃ右をしらべてたら大豆っぽいかんじのが一瞬ぐりってなりました。 前テレビで、乳がんのしこりの感じわ大豆の感じですって言っていたので 不安です。 たまに乳首から液?みたいなあかみたなのがでてきます。 匂いはへそのごまみたいなにおいで、たぶんあかじゃないかと思います。 こんな症状って乳がんですか? 医者はどんなとこで診てもらえばいいんですか? 外科とか耳鼻科とか歯科くらいしか近くにありません。 ふつーに入院する病院では診てもらえますか? できれば大至急おねがい致します><。

  • 添い乳について・・・。

    8ヶ月の赤ちゃんの母親です。うちの子が2ヶ月位になったころから、一日のほとんど添い乳でおっぱいを上げています。私の右手首の腱鞘炎が痛くて、赤ちゃんを寝かせたまま授乳するようになり、それからというもの抱っこでおっぱいをあげようとすると体を反らしたり、集中して飲んでくれないのもあり、もっぱら添い乳になってしまっています。 外出時はそうはいかないので、抱っこであげていますが、、、。 そこで質問なのですが、赤ちゃんの体にとって寝かせたままの添い乳って大丈夫でしょうか。 今更こんな質問してしまってすみません。。。 ただ、何か寝かせたままの体勢での授乳によって赤ちゃんの体に負担がかかっていたり、健康上問題ないものなのか、と少し気になったもので>< 同じように添い乳をされている方のご意見など聞かせて下さい。

  • 添い乳をやめた方の話を聞かせてください

    1歳女の子のママです。 これまでずっと添い乳で寝かしつけをしてきました。お昼寝のときは、だっこしてゆさゆさとんとんで寝ることもありますが、おくと必ず起きます。たまに起きないときもありますが、10分くらいでどのみちすぐ起きて泣き、おっぱいです。 添い乳はおっぱいトラブルの原因になる、子供が虫歯になりやすい、子供がちょこちょこ起きるなどの理由から1歳になったのを機にやめたいと思っています。 実は前に一度やめようとしたことがあるのですが、おっぱいあげた後、抱っこしてゆさゆさする間泣き叫び続け、30分~1時間くらいで疲れて寝る、というのを1晩に5,6回繰り返しました。ろくに眠れず、肩も痛くてへろへろになり、1晩で断念しました。 また、娘はいきなり添い乳がなくなったせいか次の日は私にしがみついて離れませんでした。 その時ことを思うと本当にやめれるのかかなり不安です。 そこで、同じくらいで添い乳をやめられた方いらっしゃいましたら経験談を教えていただけませんか。 大変なのは最初だけでしょうか。 だとしたらどれくらいで楽になりますか。 大変で断念された方でもいいので経験談をきかせてください。

  • 2ヶ月になる娘を育てている新米ママです。

    2ヶ月になる娘を育てている新米ママです。 お昼寝と夜の就寝について質問です。 お昼寝は抱っこし、寝付いた頃にベビーベッドにおろすと泣くので、大抵は抱っこしたままか、ラッコ抱きで一緒に寝ます。 夜は、一昨日から昼夜リズムをつけるために、就寝前のルーティンとして、同じ音楽を聴きながら添い乳して寝かせています。 調べてみると、ラッコ抱きや添い乳で寝るのは癖になるからよくないとか、月齢が上がるほど添い乳は卒乳が大変と書いてあったり、逆に今しかできないから存分に抱っこしてあげた方が良い、卒乳は自然としていく、生後半年くらいまでは添い乳でもよいなどとも書いてありました。 これらは、ママの負担にならないためにそう書いてあるのか、実際に赤ちゃんにもよくないのか、実際どうなんでしょうか? また、みなさんの寝かしつけ方法を教えてください。 普段の家事は機嫌を見ながら、時には泣かせながら「もうちょっと待っててねー」と声をかけながらこなしています。抱っこや添い乳は全く苦ではなく、むしろ密着できて幸せなので、負担にはなっていませんが、4ヶ月に入ったら2回目の入院手術があるので、出来れば夜普通に寝れるようになってほしいのですが、1歳から保育園に入れる予定なので、今のうちに沢山甘えさせてあげたいとも考えてしまいます。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 夜の授乳(添い乳)はやめるべきですか?

    もうすぐ8カ月ですが、夜寝るときは添い乳でないと寝てくれません。ゆらゆら抱っこして寝かしつける時もあるのですが、すぐに起きて泣き出します。夜は、必ず2~3回起きるので、そのたびに添い乳で寝かしつけています。 一昨日、急に私が薬を飲むことになって、夜の授乳ができず、子供が起きても抱っこで乗り切ろうと思ったのですが、全くだめでした。ゆらゆら抱っこしながらなだめるのですが、泣いて、疲れたらウトウトして、布団に下ろすとまた泣いて...の繰り返しで完全徹夜でした。 夜の授乳を止めるのはもう少し先にしようと思っていたのですが、これを機に止めてみようと思い、昨日も抱っこでの寝かしつけにトライしたのですが、やはりだめでした。きっと、長くても一週間もすれば泣かなくなるとは思うのですが、泣き顔を見ていると、かわいそうになってきて...。そもそもどうして夜の授乳を止めようと思ったのかな?と自分に疑問がでてきたりしました。 確かに、夜の授乳はつらいですし、万年寝不足です。でも我慢できないというほどでもないのも事実です。でもそれ以上に、子供の眠りが浅いことが、心配です。子供の眠りが浅いことで、何か身体的に影響が出るんでしょうか?たとえば、体の発達が遅れたり、脳の発達に影響があったり...。子供にとって眠りが浅い=添い乳が悪い事ならすっぱりやめようと思うのですが、自分の体がつらいからという理由だけでやめるのは、少しだけ罪悪感があります...。 ちなみに、抱っこでの寝かしつけは、子供の体が大きくて(11キロ)、とてもしんどいです。なので、添い乳に頼ってしまうということもあります。 長くなって申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 4ヶ月で乳がんのしこりはできますか?

    4ヶ月前に念のためという気持ちでマンモグラフィを受け「異常なし」でした。 しかし2ヶ月前から生理時に右胸にとても硬いしこりのようなものが2つほどあることに気づき不安になりました。今月の生理時にも気になりました。 その時は(いつも生理前に胸が張るときよりも)右胸が触れただけで痛かったり、ときどき右のワキ周辺が疼くようにチクチクしたりしていました。 生理以外の日にはしこりが小さくなるというか、大きさも硬さもそこまで気にならないので大丈夫かとは思っているのですが、生理時のしこりの硬さが何よりも気になります。 若い人の乳がんの進行は早いと聞いたことがあるのでもしやと思い心配です。 検査を受けて数ヶ月でしこりに気づくほどの乳がんになる可能性はあるのでしょうか。 私は28歳、既婚(子供なし)、家系にガン経験者はおりません。 海外に転居してしまい、すぐに病院に相談することができないため質問させていただきました。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願い致します。

  • いつになったら背中トントンで寝てくれるんでしょうか??

    1歳になる子供の寝かしつけのことでご相談です。 これまで添い乳で寝かしつけていましたが、 寝貸しつけにいつまでもおっぱいを使うと卒乳が 遅くなる、というのを周りから言われ、やめたところ、 スリングで寝てくれるようになりました。 しかし今度はスリングで30分以上ウロウロ歩かないと寝なくなりました。これからの季節暑いので私もへとへとになりつつあります。 添い乳に戻したら、せっかく成長したのに!?もったいないでしょうか? (出来れば早く卒乳して欲しいと願っています。) またほかにいい寝かしつけ方法はないでしょうか? ちなみにまだハイハイしかできないのですが、 歩くようになれば寝かしつけは楽になったりするんでしょうか? 10KGをスリングで抱っこでウロウロ・・かなりキツイです。 周りにこんな風に困ってるママがいません・・。 どうかアドバイスお願いします。

  • 乳がんと母乳について

    どちらに質問していいのか分からずここに書き込みます 出産して半年が経ちます 最近、左の胸が痛みます。。実は妊娠する半年前から少し気にはなっていたのですが、検査が怖いという思いと乳がんだと思うのは考え過ぎだろうと軽く考えていて今日まで至ります。 母乳は殆んど出なかったのでほぼ粉ミルクですが、それでも分泌はあったので母乳育児を目指して産後暫くはおっぱいを吸わせてました もし私が乳がんだった場合、多少なりともお乳を飲んでしまった子供に影響はあるのでしょうか? だとしたら私は子供にとんでもない事をしてしまった・・・ 検査に行き調べて医師に聞けばいいのかもしれませんが、今別居中で生活費ももらっていないので恥ずかしながらお金がありません。。 どなたかご回答お願いします

専門家に質問してみよう