• ベストアンサー

BIDDERSの入札について

BIDDERSのある商品なのですが、 入札開始価格 2,000円 入札総数  1 残り時間  5日 現在の価格 3,000円 となっていました。 この場合、開始価格が2,000円で1人の入札者なので現在の価格も2,000円ではないのでしょうか? マイページに入れておいた私の狙っていた商品3つとも同じ人に吊り上げられてしまいました。 こんなことなぜできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eri-liv
回答No.1

全然自信はないのですが、同じ様な経験があるので・・・ このオークションの入札者が「自動入札」をするつもりで、間違って「通常入札」をしたということは考えられないのでしょうか? 「自動入札」は他の入札がある度に、自分が設定していた金額まで徐々に値上がっていきますよね。 「通常入札」で3000円入札すると一気にその価格になるとか?? ほんと自信ないですけど。 以前自分が出品者の立場で、一人しか入札者がいないのに、価格が開始価格より高く入札されていたことがありました。 なぜ?と疑問に思いましたが、結局その高い方の価格で終了したことがあり記憶に残ってましたので回答してみました。

non4649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり「通常入札」のようですね。 なぜ「自動入札」だと安く買えるのにわざわざ高く「通常入札」で買うのか疑問ですが・・・。