• ベストアンサー

フリーウェアのゲームで・・・

ちょっと古いんですが、Gu-Lっていうゲームをしてるんですが北通路の鍵をとってからの進み方がわかりません・・ 。わかる方教えてください。おねがいします!

  • tak0
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

訂正です。 左の廊下の岩を壊してください。 →長田の部屋に行ってください。

tak0
質問者

お礼

回答ありがとうございます!武器庫を見つけてませんでした。たすかりました^^

その他の回答 (1)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

今ちょっとやり直して見ました。 北通路の鍵は現時点でそれほど重要なアイテムではありません。 現段階で考えられるのは次の3つです。 *隠し部屋を見つけた状態 右の通路に隠されている武器庫を探してください *玄関脱出イベントが終了している 右の赤扉のロッカーを調べてみてください。 *地下の制御室を操作した 左の廊下の岩を壊してください。 なおこのゲームはエンディングが 全員生存+α 全員生存 全員死亡 それ以外 で4パターンあります。

関連するQ&A

  • Gu-Lの音楽

    Gu-Lというゲームで、ゲーム中に研究所の所で、会話中(回想シーン)に流れる音楽がとても好きなのですが、Gu-Lのファイルを探しても見つからず、いろんなサイトを見ても見つかりませんでした。 もう探しはじめて半年くらい経ちます。少しでも知っているかたがいたら、情報をください!!本当によろしくお願いします!!

  • フリーゲームのシナリオがわからない(パレット、グール、ネフェ)

    パレットとGu-Lとネフェシエルをやったんですが これらのゲームのシナリオが全くわかりません。 ネフェシエルはエンディングがさっぱりわかりませんでした。 結局リトは何者であの島はなんだったんでしょうか? Gu-Lもハッピーエンドを見たんですがわかりません。 最後の電話は誰からで南澤は何者なんでしょうか? エイジはたまたま自殺したんですか? あとなんか本棚にあった謎の日誌は一体??? メイドが斧を振り回して困るとか書いてあるやつです。 あとパレットにいたっては何がわからないのかすらわからないほど 意味不明でした。詳しい解説が欲しいです。 どなたかこんな理解力の無い私に解説してくれないでしょうか?

  • RPGツクール5に内蔵されている「フーマ」というゲームについて

    結構昔のゲームなんですが、いくつか聞きたい事があります。 1.戦闘のときに、「とくぎ」というコマンドがありますが、結局最後まで使いませんでした。このゲームで特技を覚えるチャンスはあったのでしょうか? 2.プラフィデルの武器やで、「強い武器を畑仕事に使っている」と言っていましたが、結局最後までそのままでした。この強い武器は買えないままでいいのでしょうか? 3.シープールで「定期船が行方不明」と言われましたが、これは無視していいのでしょうか?何かイベントはないですか? 4.教会のおつげは何の意味があるのですか? 5.「大地のしずくの入った宝箱の割れた鍵」を探しにいく時、なんの手がかりも無かったので、マップの端から端まで歩くはめになりました。しかもあった場所が、関係なさそうな、巨人の洞窟の奥の隠し通路のそのまた奥でした。 でもこれっておかしいですよね?普通RPGの鉄則として、何かを探すときは、「西の方にある」とか、最低限そのものに対する情報がありますよね?「鍵を持った人物はかなり大きかった」などと言ってくれればその洞窟と鍵とを結べますが、それも無く、しかもその洞窟に隠し通路があるなんて何の情報もなしに探すのは厳しくないですか? やはり、僕が探せなかっただけで、どこかに手がかりはあったのでしょうか? 教えて下さい。

  • よくゲーム(特にRPG)をする人に質問です。

    結構前のゲームなんですけど、「RPGツクール5」というゲームに内蔵されている「フーマ」と言うゲームをしたんですが、 「大地のしずくが入った宝箱の鍵を取ってきてくれ」と言われました。 僕は正直、「はぁ?」と思いました。 何故かと言うと、情報が全く無かったからです。普通こういう場合、RPGの鉄則として、「西の方にある」とか最低限その物の情報があるじゃないですか? なのに全くそれが無く、おかげでマップの端から端まで歩くはめになりました。 ・・・が、それでも見つからず、結局ネットで調べてしまいました。 そこで僕はまた「はぁ?」と思いました。 何故かというと、その鍵がある場所というのが、依頼を受けた場所と全く関係無く、しかも前に一度行った事のある遠く離れた洞窟の奥の、そのまた奥にある本棚を動かした所にある隠し通路のそのまた奥だったのです。 「こ・・・こんなの、何の情報も無く分かる訳ないやん・・・少しでいいでヒント頂戴よ・・・」と思いました・・・。 そこでお聞きしたいんですが、こういう事ってよくある事なんでしょうか? みなさんが今までやったゲームの中で、「手がかりなしかよ!?」と思ってしまったものってありますか? また、このフーマというゲームやった方に伺いたいんですが、この鍵を手に入れる時、何の手がかりもありませんでしたよね? それとも、僕が探せなかっただけなんでしょうか?

  • 仲間の死亡フラグを回避するフリーゲーム

    仲間キャラの死亡フラグを回避したりして、全滅エンドや生還エンドなどが別れるフリーゲームを教えてください 既にやったことがあるのは 青鬼 GU-l のびハザ シンショク キラーベア Re:kinder デスゲーム カノウセイ 囚人のペル・エム・フル などです

  • ドラクエ7 フォロッド城について

    ゲームは先に行っているのですが、気になっています。 砂漠のフォロッド城の地下2階で、北の突き当たりの向こうの方に見えるフロアーに行く通路が見つかりませんでした。どこから行くのでしょうか?見えるだけなのでしょうか?どなたか教えてください。

  • ポケモンで…ゲームです

    前も質問させていただきましたm(__)m ポケモンのゲームの赤いやつで、ナツメって人と勝負するのに カギがかかってて入れないじゃないですか?? あれって、どぉやったらカギが手に入るんですか?? ずーっと探してたんですヶドどぉしても分かりません↓↓ 誰か、知ってる方がいたら教えてください。。。

  • フリーウェアの会社経営ゲーム

    フリーでダウンロードできる 会社経営のシュミレーションゲームを探しています。どなたか知っている方がいれば教えてください。 OS Windows XP

  • スノーボードゲーム(SS)と似たゲーム

    こんにちわ。 昔セガサターンでスノーボードゲームがありました。 タイトルは忘れましたが、 山の上から滑って降りてくる最中に、ジャンプ台でジャンプしてLやRボタンを押して空中でクルクル回って点数を獲得するというゲームです。 それと同じようなゲームってありませんか? PS2で画面キレイな、同じようなゲーム知っている方おられましたらよろしくお願いします。

  • このネットゲーム知っている方?!教えてください!

    島田伸介の「キスイヤ」で、たしか一ヶ月前位の放送時に彼女が彼にネットゲームで告白してたんですよ。 その、ゲームってのが道で色々な人と話ができて、二人で話したいときは、 別の部屋に行って鍵を閉めるられたと思ったんですけど?! その、ゲーム知っている方、教えてください!