• ベストアンサー

MicroSoft Access について確認

noname#1296の回答

• ベストアンサー
noname#1296
noname#1296
回答No.1

Jetデータベースを使用するのに必ずしもAccessは必要でないということから、sho_taさんのおっしゃるようにデータベースではないですね。今までそうゆうの気にしたことありませんでしたが(^^;; VBなんかではコントロールを組み込まないとJetは使えませんが、Accessではフォームやレポートでテーブルを使用しなくても標準でDAO(またはADO)が組み込まれていますよね。 ただフォームなんかはVBではテキストでソースを見れますが、Access内部ではDAOで管理していたはずですので、そういう意味ではデータベースとも言えるかも。

sho_ta
質問者

お礼

ありがとうございました。