• ベストアンサー

名古屋からの旅行 どこへ行こう?

名古屋から一泊二日の小旅行を予定しています 日程はゆっくり 行き先の希望はちょこっとトレッキング ロープウエイなんかがあれば尚良し 宿泊は居心地の良い温泉旅館 第2希望としてはモロ観光地めぐり これぞというお勧めをいただければありがたいです。 交通手段は車だったらレンタカーでも良いかなと考えています 今回は名古屋集合で出かけるのですが、土地勘が ないのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105808
noname#105808
回答No.6

御希望のコースがあります! 中央高速駒ヶ根インターで降り、 まずは駒ヶ根のロープウェイ。 (ふもとでバスに乗り換えます。頂上で散策できたと思います。が、そろそろ雪かな・・) 途中時間があったら伊奈谷道中にたちより、153号線を下り、昼神温泉で宿泊。 (ここは歴史の新しい温泉街で、旅館はまだまだきれいなところが多いです。お子様連れにはいいのでは? 夜遊びする場所はほとんどないです・・) 次の日は256号線で妻籠・馬篭と木曽路をそぞろ歩き・・・土産物・食べ物屋いろいろあって楽しいですよ。 これぞ!定番コース?だと思います。

nekokichi
質問者

お礼

ありがとうございます さすが、経験者ですね 説得力があります ルートを確認します

その他の回答 (7)

  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.8

飯田方面に お出かけでしたら 途中で ちょっと 寄り道をして 小原村に行ってみるのも おもしろいですよ。 工芸和紙が 有名なところですから 和紙のふるさと を 見学するのも いいです。 http://www.vill.obara.aichi.jp/washinohurusato/washi/index.html 紙すき体験もできます。 http://www.vill.obara.aichi.jp/washinohurusato/washi/kougei/kougei.html でも それ以上に 珍しいのは 今の季節 村の各所で 桜が 咲いていることです。 http://www.vill.obara.aichi.jp/gaido/gaido.htm 春と秋の年2回咲くため 四季桜と呼ばれています。 紅葉をバックに 咲いている桜 というもの おもしろいですよ。

nekokichi
質問者

お礼

新しい情報をありがとうございます。 選択肢が広がり、旅行がとても楽しみになりました ありがとうございました

回答No.7

こんばんわ。再びおじゃまします。飯田方面でしたら今の時期りんご狩りとかがいいと思います。 他の皆さんの回答が詳しいので恐縮ですがHP載せておきます。

参考URL:
http://www.city.iida.nagano.jp/han-i/
nekokichi
質問者

お礼

静岡ではみかん狩り、イチゴ狩は珍しくないのですが、 りんご狩はちょっと珍しいです それもいいかも楽しいかも ありがとうございます

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.5

★三重県菰野町(こものちょう)の「御在所岳(ございしょだけ)」も、なかなかよいと思いますよ。 ロープウエイもありますし温泉もあります。 カモシカセンターというのもあります。 行かれるとしたら山なので、服装は暖かいものがよいと思います。 御在所岳 http://www.gozaisho.co.jp/ 湯の山温泉 http://www2.odn.ne.jp/yunoyama/ ★ロープウエイでしたら岐阜市の金華山にもあります。それに乗って岐阜城に行きます。 金華山 http://www.kinkazan.co.jp/ ★それから愛知県の犬山市には明治村やリトルワールド、モンキーパークといった観光施設があります。今モンキーパークではポケモンのイベントがあります。小3のお子さんはうれしいかも。 犬山観光情報 http://www.inuyama.gr.jp/

参考URL:
http://www.gozaisho.co.jp/,http://www2.odn.ne.jp/yunoyama/,http://www.kinkazan.co.jp/,http://www.inuyama.gr.jp/
nekokichi
質問者

お礼

丁寧なご返事とてもうれしく思います それにHPを教えていただいてとても参考になりました ありがとうございます

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

こんにちは、 名古屋からなら新穂高ロープウェイあたりはいかがですか?温泉もロープウェイもトレッキングもOKですよ。 アクセスもJR+路線バスや高速バス、とでていますのでレンタカーもあわせて計画立てやすいと思います。まあ、車の方が融通が利きやすいと思いますが。 こちらなら名古屋から高山経由で1泊2日の旅行に十分の距離ですし、行きか帰りに高山に寄り道して観光もできます。http://www.hidatakayama.or.jp/ 高山は小さな町ですから、2,3時間もあれば中心部の観光は足りてしまいます。

参考URL:
http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html
nekokichi
質問者

お礼

ありがとうございます 静岡県民で距離感がいまいちわかりかねますが、とても 興味が湧いてきました ホームページで検討してみます

回答No.3

名古屋からなら飯田とかが近くて観光地ぽくもないしいいと思います。車なら1時間30もあればつくと思います。温泉もありますしいいと思います。バスも出ています。 もろ観光なら2さんがおっしゃってるように京都がいいと思います。私も先週行ってきました。新幹線で40分くらいでいけますし車でもそんなに遠くはないと思いますよ。でも今の時期は紅葉のシーズンで混んでると思いますので有名なところは避けたほうがいかもしれません。

nekokichi
質問者

補足

早速ありがとうございます 参加メンバーをお伝えしなくてはいけませんね 男性1名、女性2名と小3の男子で行く予定です ですので、飯田方面でしたら、立ち寄れる観光名所は どこでしょうか よろしくお願いします

  • indiaa
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.2

こんばんは。 第1希望は、下呂などいかがですか?比較的近く、ロープーウェイはないですが、温泉旅館はたくさんありますよ。 あとは、静岡の寸又峡など。(ちょっとゆっくりじゃないかな…) 第2希望ですが、車ならば、奈良観光などはいかがですか? 一般には東大寺などの奈良駅近辺の観光が多いですよね。奈良はいいお寺が多いですが、あちこちに点在しているのが難点です。車ならば佐紀・佐保路&西ノ京など、バスでは1日で回るとハードな組み合わせが可能です。ただ、渋滞には気をつけて…。奈良市内の国道は、慢性的に渋滞です。 電車なら、この時期は京都でしょう。紅葉の季節ですし。人出も多いですが、京都らしさが味わえます。 ご参考になれば。

nekokichi
質問者

補足

早速ありがとうございます 下呂温泉は有名な温泉地で興味がありますが、 その生き返りに立ち寄れる観光スポットは何かありますか? 当方小3の男子も一緒なので、道中の楽しみもほしいな よろしくお願いします

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.1

名古屋からでしたら、中央高速で諏訪あるいは茅野あたりまで行って、ビーナスライン沿いの蓼科、白樺湖、車山、美ヶ原、八島湿原、霧が峰あたりをまわるのはどうでしょうか。ちょっと寒いですが、目的に丁度あっていると思います。

nekokichi
質問者

お礼

早速ありがとうございます 静岡在住なので、ビーナスライン方面はスキーには 行きましたがこの時期行ったことがないのです。 一考してみます

関連するQ&A

  • 名古屋旅行

    9月末に名古屋の友人宅に彼女と二人で泊まりに行きます。 久しぶりの遠出なので、帰りは伊豆の温泉にでもと思っています。(友人宅二泊,温泉二泊で考えています) 【質問】 移動手段ですが、レンタカー(乗り捨てもあり?)か電車どちらがいいでしょうか?(名古屋での移動は友人の車で移動します。) 伊豆でのオススメの旅館(なるべく安めがいいです。)観光地など教えてください。 その際の移動手段レンタカーなどの方がいいかなどもできれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 九州旅行について

    8月に三泊四日で九州旅行を計画しています。 旅行会社に相談したものの 日程を考えれば考えるほどうまくゆきません。 良きアドバイスをよろしくお願いします。 母親が黒川温泉に宿泊を希望していたので、早いほうが良いと思い、 なんとなくプランをたて昨日旅館だけを抑えてきました。 広島発で小倉(11時頃到着予定)からレンタカーを借り博多で返却予定です。 行きたいところ(臼杵・地獄めぐり・やまなみハイウェイ・九重夢大吊橋・阿蘇) を話したところ旅行会社の方の薦めもあり 一日目 (臼杵・地獄めぐり) 別府温泉泊 二日目 (やまなみハイウェイ・九重夢大吊橋) 杖立温泉泊 ・・・選択方法として天ケ瀬温泉の案も出ました。 三日目 (阿蘇) 黒川温泉泊 ※黒川温泉は一日目と三日目にしか空きがありませんでした。 四日目 (時間があれば博多) となりました。 しかし、阿蘇へ行くなら二日目は内牧温泉に宿泊したほうが良いのではないか? 一日目を黒川温泉、三日目を別府温泉にした方が効率が良いのではないか? と調べれば調べるほど納得がいかなくなりました。 旅行日程を含め良きアドバイスをよろしくお願いします

  • 東京から飛騨高山、上高地方面へ旅行

    連休で、東京から飛騨高山、上高地方面へ車での旅行を考えています。 二泊三日で、初日は東京を早朝に出て、奥飛騨の旅館に一泊し、二日目はさわんど温泉の旅館に泊まり、三日目の朝に東京に帰る予定です。 このような短い旅行期間なのですが、白川郷、新穂高ロープウェー、上高地を見て回りたいと考えています。 今考えているのは一日目に白川郷を回って奥飛騨へ、二日目に新穂高ロープウェーと上高地を回りさわんど温泉へ、というように考えています。 この日程でこの移動は不可能でしょうか?かなりキツキツになりますか? 飛騨高山方面へは行ったことがないので、どんなものかを伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 九州は熊本

    今度彼氏と九州旅行をすることになりました。 行き先は熊本なんですが、細かい日程や行き先などは全然決めていない段階です。 希望としては、温泉に入ってゆっくり過ごしたいな~というところ。 おすすめの旅館やホテル、場所など何でもいいのでアドバイスください! よろしくお願いします。 また、温泉って彼と入れる・・・? 混浴とかって、カップルではいるといやがられたりしますかね・・・?というか混浴の温泉ってあるのかな? あまり旅行をしたこともないし、男性との旅行自体初めてです。 それについても何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

  • 3泊4日の北海道旅行、アドバイスお願いします!

    1.9月上旬に彼氏と2人で北海道に行きます。日程は3泊4日で、レンタカー付きのフリープラン(1泊目のみ選択ホテル)を申し込みました。今のところ次のようなプランを立てているのですが、どうでしょうか? 1日目:夕方頃に新千歳到着→札幌→札幌泊 2日目:札幌→小樽→ニセコ→ニセコ泊 3日目:ニセコ→登別温泉→登別泊 4日目:登別→お昼頃に新千歳出発 2.ニセコではホーストレッキングや熱気球などいろいろな体験をしてみたいなと思っています。なのでニセコでは結構時間をつかいそうなのですが、上の日程の場合、2日目・3日目どちらの方をメインにすればよいのでしょうか?(どちらの方で熱気球などの体験をすればよいか) 3.登別温泉では結構いい温泉旅館に泊まりたいと思っているのですが、どこかお勧めの宿はありますか?料理のおいしい旅館を探しています☆過去の回答を見ると、第一滝本の評判がよいみたいですが、ここは料理もおいしいのですか? 4.上記の日程で行ける範囲で、ここは行った方がいい!みたいなおすすめスポットがあれば教えてください。 質問だらけになってしまいましたが、よろしくお願いします!!  

  • 鳥取旅行について

    10月の3連休に名古屋から山陰山陽?旅行を考えています。 初日が午後からの出発になるので1泊目をどこにればいいでしょう? 目的は鳥取砂丘ですが、それ以外はあまりどうしてもいきたいところがありません。 宿泊は温泉旅館、できれば大きめの高級なところが希望です。 公共交通機関を利用後、レンタカーで回りたいです。 2泊目の宿泊地、観光した方が良いところなどプランも教えていただければ助かります

  • 熊本、大分旅行プランへ意見お願いします

    初めまして、よろしくお願いします。 来月中旬、彼氏と熊本と大分に2泊3日で旅行します。 なにぶん初の九州旅行なので、冬ということもあり、無理のないプランかご意見をいただければと思います。(過去の質問は拝見しました) ちなみに旅行会社や旅館はまだ決めていない状態で、レンタカーで回る予定です。 車は彼が主に運転します。雪国での運転は二人とも経験ありです。 一日目 朝 東京羽田空港発→熊本空港→熊本観光(熊本城など)→(行ければ)阿蘇山ドライブ→黒川温泉泊 二日目 黒川温泉発→九重 大吊橋→由布院温泉泊 三日目 由布院温泉発→別府地獄巡り→大分空港  この日程で大丈夫でしょうか? また、ほかにお勧めの観光スポットや旅館があれば教えてください。

  • 坂東三十三観音を車で…

     いつもお世話になっています。今回もよろしくお願いします。  この9/5~9/10の日程でレンタカーで 坂東三十三観音巡りをしようと考えています。  ですが、私は関西生まれの関西育ちのため、 土地勘が全然ありませんし、道路事情なども全くわかりません。  そもそも、日程的に三十三箇所をまわることができるんでしょうか? また、三十三観音巡りをするにあたり、良いアドバイスなどがあれば、 よろしくお願いします。

  • ■□桑名・名古屋付近のおすすめ宿

    ■□桑名・名古屋付近のおすすめ宿 来月、1泊2日の家族旅行で桑名でゴルフをします。東建多度カントリークラブです。 男性陣は、ゴルフ、女性陣は観光などです。 ゴルフ場に併設されたホテルに宿泊してもいいのですが、せっかくであれば、温泉旅館などでおいしい食事とともに、ゆっくりくつろげればと思っています。 名古屋までは新幹線、名古屋から桑名まではレンタカーで移動の予定です。 なので、名古屋~桑名間の温泉旅館であれば大丈夫です。 とにかく、義母がグルメな人なので、食事に重点を置いて考えたいと思っています。 その他、ゴルフ中に女性陣で行くおすすめランチスポット(ご当地名物)、1才半の子連れでも楽しめる観光スポットなども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 年末 名古屋市内での過ごし方

    ツアーで年末31日を名古屋市内でむかえます。 このツアーしか希望日程にあわず、ホテルも東急インとビジネスホテルです。 違ういいホテルを手配しようかと思いましたが、翌日の集合も朝早いのでホテルはこのままで仕方ないかと思います。 16時頃にホテルにつき自由になりますが、名古屋市内でなにかいい過ごし方はありますでしょうか? 名古屋は初めてで検討がつきません。 ちょっといいホテルや人気のレストランでの食事を希望してるので、お勧めのお店とかあったら教えてください。 ジャンルは問いませんが12歳の子供がいます。 食事の前後でなにか見て歩くようなところはありますか? よろしくおねがいします。