• ベストアンサー

ファンが回ったときのCPU

ファンが回ったときってCPU速度が落ちますよね? その速度を自分で調整することってできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyukyu1
回答No.4

使い方は知りませんが ファンの回転数を調整するフリーソフトはこれしか知らないですね SpeedFan(温度測定・ファン回転数制御ツール) http://www.almico.com/speedfan.php SpeedFan日本語化パッチ http://ruinsdove.tripod.co.jp/download/download.htm

その他の回答 (3)

• cool_
回答No.3

スピードが落ちると言うことは、ノートですか?。 ディスクトップでは、普通は落ちないと思っていましたが。 電源の管理で出来ませんか?。 クール

• osamuy
回答No.2

CPU速度(って、CPU動作クロックの事?)が落ちないように、冷却のために、ファンが回るのでは。 ユーティリティなどを使ってユーザにより変更できる部分もありますが、かえって動作が不安定になりかねない恐れがあります。

• takafun55
回答No.1

ファンコントローラーを付けるとか、 ファンコントローラー付きファンに替えるとか