OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ELP-3000とPS2を接続してDVD鑑賞したい!

  • 困ってます
  • 質問No.106290
  • 閲覧数145
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

EPSON製液晶プロジェクタELP-3000とプレイステーション2を接続してゲームやDVDを「キレイな映像で!」楽しむためにはケーブルや周辺機器としてどんなものが必要なのでしょうか?

ELP-3000を知人から譲ってもらおうかと考えているのですが、今持っているPS2と接続してホームシアターみたいな(^^)ことをしたいと思っています。しかし無知な私は右も左もわかりません。

ちょっと友人から聞いたのは、(1)そのまま接続してもコピーガードが働いてノイズ等がひどくて見てられない、(2)「XRGB-2」なるスキャンコンバータ等を使用してもプロジェクタ使用での動作保証がなく、まだまだキレイとは言い難いもの、ということ。

どなたか、詳しい方よろしくお願い致します!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

その液晶プロジェクタが、TVモニタの代わりをするものであればコピーガードは気にしなくてもいいと思うんですけどね。 PS2自体元々TVに繋いで使うことを前提に作られているものですから、ブラウン管だろうと液晶だろうとプロジェクターだろうと問題は無いと思います。
その液晶プロジェクタが、TVモニタの代わりをするものであればコピーガードは気にしなくてもいいと思うんですけどね。
PS2自体元々TVに繋いで使うことを前提に作られているものですから、ブラウン管だろうと液晶だろうとプロジェクターだろうと問題は無いと思います。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

XRGB-2が最もきれいな画像のようですよ。 http://www.datatsushin.co.jp/~okuda/AVboard4/cgi-bin/vwresmsg.cgi?num=277&frame=on (ここにリンクできないときは下から「ELP-3000とPS2のVGA接続について」の投稿を探してください。 http://www.datatsushin.co.jp/~okuda/A ...続きを読む
XRGB-2が最もきれいな画像のようですよ。
http://www.datatsushin.co.jp/~okuda/AVboard4/cgi-bin/vwresmsg.cgi?num=277&frame=on
(ここにリンクできないときは下から「ELP-3000とPS2のVGA接続について」の投稿を探してください。
http://www.datatsushin.co.jp/~okuda/AVboard4/shadow.cgi?frame=on
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ