• ベストアンサー

サンシャインコーストのスポーツ

私の海外旅行6カ国目のオーストラリア、、  来年の春頃にブリスベンに行きたいと思っているのですがブリスベンからサンシャインコーストに渡りたいと考えています。実際に向こうに行っていた人でサンシャインコーストでテニスとかしたいと考えています。景色が綺麗でおすすめの場所とかあったら教えて下さい。  ちなみになんかスポーツ観戦とかできるようなら イイなー、、と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ek6969
回答No.1

サンシャインコースト、いいですねー!!私も行きましたよ(*^_^*) オーストラリアは日本と違って芝生や広場がたくさんあって、気軽にいろんなスポーツができます。海も空気もきれいでマリンスポーツなんて最高にきもちいいですよ。 特に人気スポーツとしてはやはり、マリンスポーツですね~。サーフィン・スキューバーダイビングなんてお勧めです!現地ではサーフィン用品は豊富にありますので見てるだけでも楽しい気分になります。 あ、釣りもお勧めですよ!ただオーストラリアでは、魚を保護する為に「OOセンチ以下の魚は持ち帰ってはいけない」というような規定が設けられています。魚釣りの各場所にボードがありサイズがチェックできるようになっているので、もし釣りをされるようなら、小さい魚は逃がしてあげてくださいね^^; あとは、ゴルフも良いと思います!広いゴルフコースがたくさんあり、よりカジュアルなスポーツとして若者や女性にも人気です。日本に比べてかなりリーズナブルな値段でできることが魅力ですね。今は旅行者向けに、送迎、貸しクラブ、貸しシューズなどそろったパッケージツアーもありますよ^^ あとは乗馬なんかもいいのでは。広いオーストラリアの牧場で馬を走らせてみるのは心地いいですよ。だれにでも気軽にできるスポーツのひとつです。女性や子供もOK。慣れれば、馬のかわいさも伝わってきます。 スポーツ観戦なら、クリケットという日本でいえば野球のような?スポーツが現地では盛んなんです。でも、見た感じは野球のような感じがしますが、実際はまったく違う内容のスポーツでルールがちょっと複雑(わかりにくい)なんです。だから少しでもルールを勉強しておくと、実際観戦した時、もっと楽しめるのではないかと思います。 ゴールドコーストのお勧めポイントは、「サーファーズ・パラダイス」です。ここは高層ホテルやコンドミニアムが林立するゴールドコーストの中心地で、観光客や買い物客で年中賑わい、文字通りビーチリゾートを満喫する人々でいっぱいです。あとは、「バーレイヘッズ」といって、「サーファーズパラダイス」より南へ車で約20分のところに位置し、サーフィンの世界選手権大会の開催地として有名な場所なんです。 「サーファーズパラダイス」からこの「バーレイヘッズ」まで海岸線が弓なりになっているため、「サーファーズパラダイス」の高層ビル群を背景に絶好の写真撮影ポイントになりますよ! 以上、私のお勧めポイントを紹介しました。旅行って本当にいいものですよね!新たな土地で新たな体験をするというのは、本当に素晴らしいものだと思います。 私のご紹介した箇所がどこかで参考になれば幸いです。 良いご旅行を!!^^

sakuradafamilia
質問者

お礼

ek6969さんへ ありがとうございます。 へー色々スポーツが盛んなんですね。ゴルフは是非やってみます。  乗馬で海沿いとか散歩するのも楽しそうです。なんかすごく楽しみになってきました。